走った~ぁ!!!


 おはようございま~す!

月の最終土曜日は いつもの朝食会

渋谷のおしゃれなホテルに場所を移してからというもの 絶好調!

毎回参加してもかまわないということになり 毎回参加の猛者も出現

今月は 朝食会のあとに なんと ランニングもしようということになり

記念すべき 第1回のランニング倶楽部が開催されました。

 

 講師は  YUHJI ランニング倶楽部 の中村悠志先生

豪華なことに ランナーたちのバイブル月間ランナーズのマドンナ藍ちゃん

も参加してくださり、スギポンも合流して 楽しいランニング

走るというと フルマラソンを連想なさる方もいるでしょうが

わたしたちは プロの選手ではないわけですから ゆっくりと

早歩き程度のランニング をしているんです。

きのうは 20分くらい歩いて 10分くらいスローペースでジョギング

ほんとうに 楽ですから みなさん ぜひ来月 参加してみてください。

服装も自由です。

 

 場所は 代々木公園

来月も最終土曜日にやりますから 8月26日ですね。

朝食会が すんでから そのまま お隣の代々木公園へ移動します。

もちろん ランニングだけの参加もOKですよ。

来年の ホノルルマラソンを めざしましょう(笑)

 

 さて じつは ランニングで 汗まみれになったまま

ぼくは さおりちゃん じゅりちゃんの美人姉妹といっしょに 

銀座のブロッサムへ 移動

時間が押していて シャワーも浴びずに ダッシュ直行

小田ちゃん たちの合同セミナー会場へ乱入(笑)

いやあ よかった~ 最後のおふくろさんへの手紙が よかった

鶴ちゃんの だんなさんへのメッセージも これまたグッド

途中のMCの男性の声も しぶくてナイス

 

ぼくは 次の用事があって 途中で退席したけど

PHPのギコーさんたち や 顔みしりの面々が たくさん集まっていて

とっても うれしかったですね

みんなが みんなを 応援している  う~ん いいねえ。

 

 汗だくのままの移動だったけど なんか妙に気持ちよかったなあ

ゆうちゃんいわく LSD(ロング スロー ディスタンス)運動のせいだとのこと

長い距離を ゆっくり した動作で 移動する(走る)ときにだけ出る 

じわ~っと した汗

この 汗に体内の毒素が ふくまれる

つまり デトックス

急激な運動ではなくて ゆっくりとした運動

これで じわっと汗をかくことが どれだけ健康にいいかを 体感した日

でした。大感謝・大満足!

 



関連記事