編集会議4月号!


4edb51c9.jpg

集会議 4月号に朝・夜が掲載されました。

「リサーチを使いこなす編集術」という特集で、

読者モニターの意見を反映したことなどがまとめられています。

 

 書店で販売されている雑誌です。

ぱらぱらと のぞいてみてください。

こんなふうにして ベストセラーは つくられていくんだという

プロセスというか メイキングビデオ風の たいへんユニークな記事に

なっています。

今回 中経出版の宮脇氏の 斬新な手法に 業界の注目が

あつまっています。

さすがは 東大卒の才女!

こういうエース編集者と 出逢えるということは 著者にとって

ほんとうに ラッキー ラッキー 大ラッキーです。

 

 佐藤ー宮脇コンビの次の企画も じわじわと すすんでいて 

あせらずに 連続ヒットを ねらっていこうと思います。

 

 さて 昨日は お台場の日航ホテルで

松山真之助さんを 発起人とするパーティがありました。

レインボーブリッジの夜景のもと

すてきな時間をすごさせていただきました。

 次々とごあいさつしてくださる方と 楽しくお話をしていたら 例によって

食事がなくなっていて コーヒーサーバーも すっからかん

おなかぺこぺこ状態で 帰路につきました~ トホホ

こういう時に さっとプレートに 少量でいいから盛りつけて おかなにいれる

ものを すっと はこんでくれる気の利いた秘書が いたら

どんなに いいか! あこがれるなあ~!!

 

 そのうち ボランティア秘書大募集 をしたいですね。

性別 年齢は 問いません。

とにかく まごころの心配りが できる方が条件ですね。

 

 いつも ブログをありがとうございます

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

  ぼくも 本日 人間の年齢でいうと 49歳に なりました。

  20代のころ 49歳なんて 想像もつかなかったけど

  確実に その時は やってくるんですね。

  「あのころの 未来に ぼくらは 立っているのかな? ♪」

  という 歌が ありましたが

   20代のころに 思い描いた 40代が いま まさに

   目の前にある わけです。

 

   つくづく 人生は 想像したとおりになっていく と

   いう宇宙の真理を 実感しています。

    いいシナリオを 書けば いい人生が おくれる

    不幸なシナリオを 書けば その台本どおりの役を演じることになる

    人生は しあわせの食べ放題!

    どうせなら ハッピーな脚本をかいて 毎日を

    わくわくと 感謝 と 満足 で 生きていきましょうよ。

 

     『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』 

     大感謝  大満足

                     49になった伝ちゃんより

 

 



関連記事