突然ですが キャンプに行きませんか?!


おはようございます

私の親友の まっちゃんこと 松田本寛(まつだ もとひろ)君から
みなさんに キャンプのご招待が届きましたので ぜひ ご紹介させてください。

ちょっと長くなりますが とっても 読み甲斐があります。
おつきあいください。

はじめましての皆さん
お久しぶりの皆さん

こんにちわ。
『Dreamの物語』代表の松田本寛です。

今日も笑いながらお過ごしでしょうか?^0^

今日は、6年目を迎える「500人キャンプ」が
「全国DreamCamp2005」となって、
日本縦断5ヵ所、2000人規模に成長しましたので、
お誘いをしようと思ってメールをしました。

関東会場では、例年大好評の「カレーの具争奪サバイバルゲーム」
「チーム&ネイチャー」、「キャンプファイヤー」
「真夜中の語り部屋」、「水掛け祭り」に加えて・・・

スペシャルゲスト講演会には、
累計100万部のベストセラー作家で
経営コンサルタントの「神田昌典さん」
http://www.kandamasanori.com/
をお迎えして、関東3会場を回って頂けることが決まりました。


また、ゲスト参加者として、

自由人、20代のうちにセミリタイア生活に成功した
インターネットマーケティングの天才「本田晃一さん」
http://www.hondakochan.com/

ベンチャー起業家を支援する全国5万部のフリーペーパーを発行する
NPO法人「ベンチャー通信」代表理事「明石智義さん」
http://www.v-tsushin.jp/

2万部出版の若者のバイブル「流学日記」の著者、
ソニー系子会社人事で、ゲンキ地球(だま)NETの「岩本悠さん」
http://www.genkidama.com/blog/index.html

などなど、
他にも多様なゲストやお仲間をお迎えしております。


この夏を締め括る、最高の「出会い」と「感動」と「成長」を
DreamCamp2005で、是非、お楽しみください。


【DreamCamp公式ホームページ】
http://www.dream-monogatari.com/
(動画、写真、スタッフ情報、最新のニュースなど)



===========================

「僕が500人でキャンプをしようなんて想ったワケ」

DreamCamp2005 総代表 松田本寛


1997年、留学先のニュージーランドから意気揚々と帰国しました。
久しぶりの日本に期待に胸を膨らませていました。
これから、始まるばら色のキャンパスライフ。

満員電車に乗ると、遠い目をしたサラリーマンは、手すりに寄りかかり、今にも倒れそう。
授業に出るわけでもなく、食堂にたまっては、「だるい」が口ぐせの大学生たち。
犯罪、失業、不景気。テレビ、新聞で目に付くのは、沈むようなニュースばかり。

愛する母国は、ただただ、気力を失っていました。
強烈な、失望感。

「何とかしたい。でも、、、」

海外に逃げ出したい気持ちとは裏腹に、
当たり前のように、バイトやサークル活動で、毎日は過ぎていきました。

あっという間に西暦2000年。
4年生となって、他聞にもれず、就職活動を始めました。
面接や、セミナーで出会った学生に、自分の想いを語る毎日。

次々と増えていく多彩な友人達との時間には、希望を感じました。

「日本も、捨てたもんじゃない。」
今なら、抱いていた密かな妄想も現実に近づけられる!

今の自分が周囲の同志達と起こせる最大限の変化に挑戦してみよう。

1万人はできなくても、500人。無人島はできなくても、サバイバルキャンプ。

そうだ、500人でキャンプをしよう! 周囲の批判や反対を突き抜けて、その企画は生まれました。
思い立ったのが、6月末。キャンプをやるのは、9月。
与えられた時間は、2ヶ月強しかありませんでした。

就職活動でスカウトした20人の仲間達は、500人キャンプ実行反対委員会を起こしました。
周囲の事業家に相談すると、

「無理だよ」

と一蹴。

でも、あきらめられなかった。どうしてもあきらめられなかった。


「誰が何と言おうとも、一人でもやるよ。でも、きみとやりたいんだ!」

「成功させてみせます。企画書だけでも目を通してください!」

絶対にやる。ただ、その思いだけ。

いつしか、反対の声は、協力の声へと変わっていきました。

「俺、やっぱりやるよ。」

「まさかここまでやるとはね。」

そして、9月。

その場には、232人の参加者がいました。

2年目。
自ら、500人キャンプ実行委員になりたいと手を挙げる人が出てきました。

そして、3年目。
500人以上の申込を受け、キャンセル待ちが続出。

ただ、いいと想うことを続けてきて、5年。
500人キャンプは、昨年節目の5年目を迎え、
初年度からの累計参加者数は1705人に昇りました。

そして、今年2005年、教育組織 『 Dreamの物語 』 を軸に、
全国各地へ、そのつながりを拡げるまでに至りました。


『DreamCamp』
なんと全国6ヶ所、北は東北から、南は沖縄まで。
全国を縦断して、2,000人の20代・30代が、集います。


あなたが、共に、このキャンプで楽しみ、友達を増やし、
新しい自分自身を発見する、成長させることを願っています。


ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。

当日、会場であなたの笑顔に出会えることを
スタッフ一同楽しみにしております。


=====
DreamCamp公式ホームページは↓こちらです。
http://www.dream-monogatari.com/






=========================
20代リーダーシップ育成組織
『 Dreamの物語 』
http://www.dream-monogatari.com
~大丈夫、あなたならできる~

有限会社ストーリアム(物語博物館)
代表
松田本寛
〒162-0055
東京都新宿区余丁町13-2
フローリストセブンビルB1F
MOBILE :080-5050-1103
E-MAIL :mmatsuda@dream-monogatari.com

あなたの心が、
いつも、いつも、いつも、
凪いでいますように。

=========================







関連記事