アメブロをDBとして使うという視点!


よく受ける質問があります

 

 

それは・・・・

 

 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

 

 

 

 

伝ちゃん先生、アメブロをどう思いますか?

やったほうがいいですか それとも・・・・

 

というたぐいの質問

 

みなさんは どう思いますか?

 

 

アメブロに関しては、賛否両論じつに いろいろありますよね。

 

しかしながら、現実に

一定数のアメブロ・ファンがいることを考慮して

 

 

 

僕自身は 下記のようなちょっと変わった活用法をしています

 

 

それは、

アメブロを データベースとして使う

 

という使い方です。

 

 

 

 

 

 

いったい全体 どういうことか というと

 

 

 

 

自分のコンテンツをまとめてアーカイブして

それに 一覧性をもたせて データベースとして

書庫のように使う というものです。

 

 

百聞は一見にしかず!

実際のモノを 見てもらうほうが早いとおもいます

アメブロをDBとして使っている佐藤伝の使用例はこちら

 

 

ここから かなりの方が

商品の購入に結びついていますから

成果はあるといえます。

 

 

なにか「 ひとりビジネス 」の参考になったら嬉しいです。

では

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

Den


関連記事