ふと 思ったこと


ぼくは パソコンのウィンドウを かちゃかちゃと
あっちを開き こっちを開き
そっちを 閉じて こんどは こちらを オープン
といった せかせかした行為が あまりすきではない。
まあ たんなる ものぐさ といってしまえば
それまでだが
とにかく  メールは メールで 出しておきたいし
カレンダーは カレンダーで 出しておきたいのだ。
これを 実現するためには
何台も 何台も パソコンを 用意しなければならない・・・
と 思い込んでいた。
スペースに限りがあるオフィスでは
ノートpcを 何台もおくしかないかなと
あれこれ 思案
すでに デスクトップマシンだけでも 4台 (うち1台は マック)
ノート3台 合計7台をフルに使っている。
これに さらに パソコンを 何台か追加したとして
いったい どこに置くのか??
そんなときに ふと 名案が 浮かんだ
MAP に なにげなく 書き付けて 遊んでいたら
「ほんとうに なんで こんな簡単なことに 気づかなかったんだろう!」
というくらい あっというまに 解決した。
ipad2 を 新たに導入したのだ
まずは 手始めに 2台 入れてみた。
便利べんぞう君だ
つねに カレンダーを 表示させておくipad
メールチェック専用のipad (返事は デスクトップで書くが 見るだけならipadでじゅうぶん)
もたもた もっさり感があった初期のipad よりも
ぐんと 快適になっている。
これなら さらに あと 3台くらい追加導入して、
音楽専用ipad
ツイッターチェック専用ipad
フェイスブック グループページ専用ipad 
・・・・
という具合に どんどん増やしてもいいかもしれない。
ipad2 を 5台 導入しても 価格的には、
ビジネス用の タワー型PC 1台分にも 満たないのだ。
ほんとうに すごい時代になったもんだ。
ここで ぼくが いいたいのは
ipad が すごいということではない。
「ipadを 導入したらいいのではないか?」 という考えに
思い至らせてくれた MAP が すごいということなのだ。

MAPとはマトリックス アクション パッド の略称
佐藤 伝 の最新刊は DVDがついて 
1500円と 超おとくです!
『行動習慣コンパス』 学研パブリッシング刊
【 習慣の専門家 】 
 行動習慣マイスター 佐藤 伝
行動習慣マスターコース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事