真之助さん いってらっしゃ~い!!


月曜日には、丸の内の金庫カフェ(むかし 某大手都銀の大金庫があった場所

だったそうです へえ~) そこで 松山真之助さんを 送る

会が ひらかれました。

主催者は 丸の内のコンシェルジュ KUMIちゃん

ほんとうに これでもかというくらいの すばらしい出し物と

プレゼントの嵐

 

参加者全員の写真とメッセージ さらには 名刺の3点セットを

特製アルバムにして その場で しんちゃんに プレゼント

これには しんちゃんも うるうるだった

 

ほんとうに すてきな会でしたよ

次回のスペースシャトルに乗り組むパイロットのアニリールさんとも

いっしょに写真をとったので そのうち写真館に アップしますね。

ふだんは 何をなさっているのだろうと素朴な疑問が・・・

すると 東京大学の名刺が!

なるほど ふだんは東大で教鞭をとっているのですね。フムフム・・・

助教授 工学博士 あたまよさそ~

 

どんなときでも デジカメを携帯しないとだなあと痛感

携帯のカメラは フラッシュがないので 暗い室内では

アウト

 

2次会では 新丸ビルの ワインバーの個室を貸し切っての

盛り上がり。

えみるん テンション 高いねえ~

歴史ある 知的生産技術研究会 いつでも いきますよ~

よんでくだされ。

山根一眞さんなど そうそうたる顔ぶれの 会ですよね。

 

みんなで おおいに盛り上がって ふと時計をみると

なな  なんと

日付が替わっているではありませんか!

でも だれひとりあわてずに じゃ ぼちぼち と

帰路へ

 

 おせわしてくださった 柚花ちゃんパパ 

ありがとう すごくおいしかったです。

しかも ナイスな空間

プロジェクターまである (こんど貸してね)

ちなみに お店の名前は リゴレット ワイン アンド バー

 

それにしても ほんとに 真之助さんは すごい

人徳だ

ああいう人に わたしも なりたいものだ

つねに自然体で 肩にちからがはいっていない

余分なところに 余分な力がはいっていない

[ 「飄々」とは 彼のためにある言葉じゃないのか

しんちゃんを 見送ってから

若い男性陣たちが 

「あんな 人が 社長だったら 最高だろうなあ・・・・・」

と しみじみ言っていたのが とても印象的だったなあ。

 

しんちゃん

元気で いってらっしゃ~い

今度 会うときは ウィーンだ。

 

「じゃ ウィーンで・・・・」

そういって ぼくたちは 別れた。

なんか映画のワンシーンのようで 真ちゃんが とっても

かっこよかった。

JALUX USAのバイスプレジデント Shinnosuke Matsuyama

その前途に栄光あれ!

 

 伝

 

 

 

 



関連記事