とうとうゲット 8段


念願だった 8段変速のママチャリを
ゲットしました。
ふつう ママチャリは  3段変速です
 自転車屋さんに いって もっと 加速性能にすぐれたママチャリは
ないのですか?
というと   
「ママチャリは ふつう 3段なんですよね~」
という 返事
 いや  ぼくと 同じ思いの ママさんも いるはずだ!
アスリート系ママ
そんな ひとたちは きっと 3段ママチャリに けっして
満足していないだろう
 そんな 熱いおもいで 調べました。
すると・・・・・
ありました!!
ブリジストンから 8段変速の ママチャリが
ちゃんと 出ているでは ないですか!!!
 自転車屋さんも びっくりしてました。
「ほ  ほんとだ~  あるんですね~」
おいおい  プロが 知らなくて どうするね
でも  そんな 高速ギアの ママチャリを買う人が
ほとんど いないのででょうね。
 この 自転車のいいところは
ベルト式なので   チェーンが 外れる心配がないこと
スポーツ自転車と違って
おおきな バスケットを 搭載しても 違和感がないこと
サドルが 超巨大なので
乗っていて すごく らくちんなこと
きっと  ヒップの 大きな おふくろさんたちが
どか~んと 乗っても びくともしないような つくりになっているのでしょう。
 もっと 大きなサドルが あるのですか?
と冗談半分に きいてみたら・・・・・・
ええ  いろいろ ありますよ

でてくる でてくる
超超特大 サドル
おすもうさんも びっくり
 もちろん  その  関取バージョンに 付け替えてもらいました(笑)
ふっかふか  らくちん
 足腰を きたえるために  電動アシストは 無しの タイプに
しました。
いちばん 重い 8段で 走ると かなりのトレーニングに
なります。
だったら  最初から 変速は いらないって???
まあ そうかもね。
ギアが あるけど 使わないって ちょっと かっこよくない
 車にばかり乗っていると 老化が 加速します
自転車に のりましょう
エコだしね。
 あしたの 日本橋アパホテルでの セミナーにも
ママチャリで 行こうかなあ~(笑)
  あすの セミナーで あいましょう。


関連記事