津田ホールにて 会いましょう。


 週末は どんなふうに お過ごしですか?
その人の 習慣において
ひとつの チェックというか リトマス試験紙 ともいえるものが
あります。
それは・・・・・・・
「月曜日が 待ち遠しいかどうか」
です。
 日曜日の 夕方になると 気持ちが
どよ~~~~~~~~~~~~~~~~ん
と 沈むか
それとも、
「よ~し、 明日からスタートする新しい週は
 どんな 週にするかなあ   どんなシナリオが 
 わたしを 待ち構えているのかなあ  」
と わくわく  するか
そんな うきうき ばかりもしてられない ですって!
泣いて暮らしても 一生
笑って暮らしても 一生
 くよくよ しても  わくわく しても
どちらでも いい
どちらを選択しても 自由です。
 49
という数字を みて どう感じますか?
 死・苦
というイメージをもつひともいれば
 欲 
と 見る人もいる
はたまた
  「良く」なるの 良く だな
と 思う人もいるのです。
 ちなみに ぼくは  
  翼
つまり つばさ をイメージ してしまいます。
 人生は 考え方より 感じ方
 そう  「感じ方」という 習慣 が だいじなんですよね。
では 津田ホールで 会いましょう。
伝ちゃんでした。


関連記事