来月は 横浜です! 


おはようございます。

3月10日

佐藤の日

ほんとか?

 

ぼくが 勝手に 名付けているだけですので

オフィシャルなものではありません。(笑)

 

さて、

来月 横浜で 賢人円卓会議というのが

ありまして 全国から なんと 2千人もの

参加者が 大集合します。

保険関連のすべての会社のなかで

年間の業績がいい人だけが表彰されて

この会議のメンバーになることができるのだそうです。

 

ひじょうに大きなイベントです。

その イベントで わたくし佐藤 伝が

講演をすることになりました。

 

ちょっと昔だったら もう 肩の力はいりまくり

だったででょうが、いまは できるだけ自然体で

いく自信があります。

メッセージは ご縁のある人には 伝わるものです。

逆にいうと

すべての人に メッセージを伝えることはできません。

あなたが本を出版したとしましょう。

その本が 日本国中 1億2千万人すべてに読まれる

ことは ないのです。

でも それで いいのです。

 

 必要なメッセージが 必要なときに 

必要な人に 伝わる

それだけのことだと思います。

2千人全員に 自分のメッセージを 完璧に届けよう

なんて 余分な力がはいると

からまわりです。

ホームランを狙って 大振り むちゃぶりをする

草野球の4番バッターのようなものです。

 

 今回も 自然体で 臨みたいと思います。

(そうはいっても 緊張するでしょうね 笑 )

 

 規模は 40分の1くらいですけど 毎月恒例の

朝食会。      今月も 満員御礼となっています。

今回は ひさびさに ゲストスピーチがあります。

 

 これから出る 伝ちゃん関連記事

   ゆほびかゴールド 

   ミスティ

   音バンク(これは音声です)

   東洋経済新報社さんの季刊誌 Think!

   などです。

 

取材がたてこんでしまったために 何社か新聞社さんの

取材をお断りしてしまい 申し訳ございませんでした。

 

 来週は もう 春のお彼岸ですね。

あったかくなっていることでしょう。

 



関連記事