朝の あいさつ 


おはようございます。
今日も暑いですね。

4時半前後に 甚平をきて 下駄で 散歩している 伝をみて
元気なお年寄りが 「おはようっ! 粋だね」と声をかけてくれます。

これが 夕方だったら 声をかける雰囲気じゃないんだなあ。
なぜか?
夕方には 周囲に 邪気が 満ちているからなんですねえ。

朝日の昇る時刻には 凛とした 空気と 朝を愛する 波動のいい
人間が 活動している (← 自分で言うなって (笑))

だから 自然と あいさつが でてしまうんですね
登山なんかも そうですね。
自然の氣に 触れて 人のこころが マイルドになっていくと
だれに強制されたわけでもなく 自然に 声をかけあってしまう。

朝の空気の持つ 不思議ですね。
きょうは これから ドコモショップ そのあと ビックカメラ そして
銀座山野楽器 伊東屋 と4件ほど 用事をすませてから 出社です。

あしたの 五反田ゆうぽうと セミナー 午後6時半 
「あなたの夢が笑いながら近づいてくる! 感情編」
の準備のためです。
今日は 中3の受験生のための ラボもあるので 気合いも入りまくり。
新しい取材も じゃんじゃん入り もう 元氣ビンビン の
ででんの伝ちゃんでした。
では みさなん いってらっしゃ~い。
あした 五反田ゆうぽうと で会いましょうね~。


関連記事