あいことば は、 「さわやかなズーズーしさ」


おはようございます。

昨日は たくさんの方から

お祝いのメッセージを いただき

ほんとうに ありがとうございました。

 

 わたしのオフィスで 以前 仕事をしてくれた

C馬くんと 1年ぶりに再会

現在 彼は 表参道のデザイン事務所で

本の装丁(カバー)をつくる仕事に

たずさわっています。

 

 ここ最近の 彼の作品を みせてもらいながら

神宮前の エスニック・カフェで

いろいろと おしゃべり

ちょっと 裏道 を 一本入っただけで

おしゃれなカフェが 山のようにあるのが

神宮前

表参道の ガヤガヤを 離れて

ほんとうに 落ち着いた シックなカフェが

たくさんあります。

古民家を改造したものや

こんな 屋上に 隠れ家カフェが!

というもの

はたまた  パリのカフェを思わせる おしゃれすぎる

カフェ

もう 目移りします。

 

 

システムエンジニアでもある彼は

hmd についても 的確なアドヴァイスを してくれます。

現役の女子アナを紹介してくれたのも 彼。

写真家でもあるため 某局の女子アナの個人サイトの

本人写真を撮り、さらに 彼女のホームページまで

つくっています。

 

能力がある人って 彼のような人間を

さすんでしょうね。

すばらしい人と たった ひとり 知り合うだけで

びっくりするほど ヒューマンネットワークが

広がります。

やっぱり 人間関係ですよね。

 

 自分ひとりの力なんて たいしたことなくても

相談することで 周囲が いろいろと 自分にはない知恵を

出してくれる。

その道の 先達に どんどん きいてしまいましょう。

法律のことは 法律の専門家に

パソコンのことは パソコンの専門家に

習慣のことは 習慣の専門家に (笑)

 

 そんなわけで

出版のことは 出版の専門家に 

きいちゃってください。

本を出したいなと 考えている方は

今週の土曜の午後 ちょっとだけ 時間つくって

ください。(詳しくは 昨日のブログを)

その出会いが あなたの人生を 変えるかもしれません。

 

 なんせ 懇親会まで セットで ついていますから。

名刺を 持参するのを 忘れないでくださいね。

本の企画のアイディアが あるかたは

ちゃっかり それも持参してしまうといいですね。

 

 さわやかなズーズーしさ

今年は これで いってみましょうよ。

 

 ああ また なんとなくイイ気分に なってきたなあ

では 今日も一日 

あなたの人生の1ページを 味わい尽くしちゃって

ください。

 

夢・習慣ナビゲーター 佐藤 伝より

 

 



関連記事