時間に追われる理由とは?


なぜ いつも

 

わたしたちは 時間に追われてしまうのか?


 

成長したら 余裕がでてきて

時間に追われることも なくなっていくだろう

と期待していたのに・・・・・

 

 

な・なぜ!?

 

 

不思議に感じることはありませんか?

 

 

なんでまた いったい全体

どうして わたしは いつもいつも

こうして やることが いっぱい山積み状態で

 

時間に追われてばかりいるんだろう?

 

 

いったい いつになったら

リゾートで のんびりしながら

ゆったり 次の打ち手を ニヤニヤ

あれこれ考えるような生活になるんだろう・・・

 

 

 

そんな風に思ったことのある人は

少なくないハズ。いや

ほとんどの方が、

「おれも わたしも ぼくも あたしも~」

ってな感じでしょうね。

 

 

思いっきり 賛同いただけるのではないでしょうか

ですよね。

 

では いったい なぜに

なにゆえに

わたしたちは いつも いつも

時間に追われてしまうのか??

 

その原因・理由を

ズバリ

教えます

(えらそうに すんません(汗))

 

そのわけは・・・・

 

 


 

 

●●の○○

 

 

ぎょえ~ マルばっかりで

まったく わからん(プンプン)

 

 

ですよね

最初の●●は

 

 

エゴ

 

です

 

 

 

じゃあ つぎの ○○は?

 

 

ハイ、それは

 

理想

 

です

 

 

つまり、

 

エゴの理想

 

 

この エゴが作り出す理想という

イリュージョン(幻影・幻想)のせいで

わたしたちは、いつもいつも

四六時中、時間に追われてしまうのです。

 

 

おしゃかさま(ブッダ)は

これを 予断 と 呼びました。

 

あからじめ、こうなるハズだ!と

勝手に 未来を予測することです。

 

しかも 自分勝手に

自分の都合のいいように予測する。

 

このことが、

今を味わえなくしている最大の原因なのです。

 

誤解を恐れずに断言すると

エゴの理想を サラリと 捨て去ることで

時間に追われなくなります。

 

僕自身は、55歳のときに

「半世紀以上も生きてきて

なんで 毎年おなじように

時間に追われてるんだ!」

と バカバカしくなりました。マジで。

 

 

そして、そのあとの4年間は

まったく エゴの理想を 追わないように

実験をしてみたのです。

 

すると どうでしょう

あれほどまでに いつも時間に追われていたのに

エゴの理想を追わなくなったら

時間にも 追われなくなったんです。

 

なにもかも

うまくいく

こ・これは・・・!!!

良い意味で 「がび~ん」です(笑)

 

これを みんなに おしえてあげなくては

って 本気で 思いました。

 

流れに任せて生きる

といいかえてもいいでしょう

 

流れに逆らって生きるのではなく

流れに おまかせして 生きる

 

流れ(宇宙のシナリオ)に逆らって生きると

もう トラブルばっかり

正直に告白すると 僕は35歳までは

とくに 川の流れに 逆流してました

 


 

流れに逆らって オールを漕いでいたので

もう時間に追われながらトラブルのオンパレード状態

借金するわ 離婚するわ 病気になるわ

どっっひゃ~ ドラマみたいでした。

 

 

流れにまかせて オールを漕がずに

手放して ニコニコ生きる

 

いままで必死でふり振り回していた

オールやパドルを

サクッと 手放してしまうと、

まわりの景色を楽しむことができるんです。

 


これって カンタンなようにみえますが

けっこう むずいかもです

なぜかというと・・・・

 

流れにまかせるためには

流れを 信じなければいけないからです!

 

 

信じるからこそ ゆだねることができるのです。

人間関係や恋愛も同じですね。

パートナーを信じるから、SEXもできる。

 

 

宇宙の完璧なシナリオを

信じて おまかせする

 

一寸先は光

「光」とは、宇宙のシナリオのこと

 

このあたりのことを実感するのに

最適なツールがあります

それが、日記です。

 

今回の話をより深くつっこんで

9月30日(土)に話します。

質問も受け付けるので よかったら

ぜひ あそびに来てください♪

エントリーは こちらからできます



佐藤伝のPREMIUM朝カフェ

まだ 8つくらい お席ありますよ~

参加費は当日でOKなので

まずは エントリーだけでもどうぞ~♪

 

では

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

 

伝ちゃんこと佐藤伝より

 

 

 

 

 

 


関連記事