時間が止まった真々庵(しんしんあん)でのひとときでした。


昼日記

昨日は 京都国際交流会館で リッツカールトンの高野社長と待ち合わせ
南禅寺の隣にある 松下幸之助さんが造った真々庵へ
息を呑む日本庭園を散策

徳田苑長に 案内していただきながら ここにオードリーヘップバーンが
すわりましたなどと 秘話を披露していただき 茶室で裏千家の方たちの
たててくださったお茶を 幸之助氏が愛用していた茶碗で いただいたりして
ほんとうに楽しいひとときをすごしました。

沖縄のホテルオーナーのMikiちゃん 石川の400室のホテルをたった10室だけの日本旅館に改造したサービスの達人 JIROちゃん
そして 松下政経塾の元塾頭 上甲晃さん
ほんとうに すばらしい出逢いと 素敵な時間を ありがとうございました。

きょうは これから ハイアットでの土井さんの1周年記念パーティに
招待していただいているので いってきます。
歩いていける距離なので ありがたい。

ひさしぶりに たくさんの友人たちに会えると思います。
楽しみです。
あしたは 2ヶ月に1回の 健康まんだら倶楽部 例会
日々 出逢い=出愛い ですね。

みなさんも よい週末を


関連記事