こんどは1万5千人に、配信されました~!


まぐまぐ を通じて
1万5千人に 配信されました。
webook編集長の 松山真之助氏が
わたくしの新刊について
うれしいコメントを 紹介してくださいました。
チェックしていなかった方のために
ここで あらためて ご紹介します。
真ちゃん ありがと~う♪
   伝ちゃんのオーラがいっぱい・・・渾身の作品。
----------------------------------------------------------------------
■■【今日の一冊】~ 
    『 行動習慣コンパス 』
    これで、人生の9割がうまくいく!
    ----------------------------------------—-
   |佐藤 伝/著
   | 学習研究社|2011年7月
   |ISBN:4054049796|1575円|205P
    ----------------------------------------—-
__《 この本のツボは? 》_________
伝ちゃん。佐藤 伝さんは、不思議な人である。人懐っこい笑顔と、きさくな雰
囲気なのに、とても深く心に響く言葉をもった人なのである。
行動習慣の専門家として、日本中に熱いファンをもっている。(いやいや、世
界中かな)
その伝ちゃんが、今回出したこの本は、人生の羅針盤(コンパス)となる素敵
なメッセージがいっぱい詰まっている。
 人生とは、毎日の生活の蓄積です。
 毎日の生活とは、その人の「習慣」です。
というように、何気なくやっている習慣が積もり積もって人生になっているの
だ。そして、
 習慣とは、「心と頭と体」のクセ。
 いいクセをつければ、人生が変わる!
では、いいクセとは、どうしたらいいのか。伝ちゃんは、心の感じ方が、一番
だいじだという。なぜなら、感じ方が考え方に影響し、考え方で行動が変わる
からだ。つまり、どう感じたかが、考え方にも行動にも影響するのである。
では、どうしたらいい感じ方ができるか。それは、物事、出来事をどんな時で
も“快”と感じることである。つまり、事実は一つでも感じ方は2つあるとい
うことだ。週の初めに雨がふったとき、「うっとおしい雨」と感じるか「恵み
の雨だぁ」と感じるか・・・その感じ方が全ての分かれ目なのである。
本書には、45の羅針盤が紹介されている。伝ちゃんのセミナーや講演会を聴
いた人は、本書で再び納得。僕の、お気に入りは・・・
 さわやかなズーズーしさ
 すべての出来事は、序章に過ぎない!
 手放せば、入ってくる!
 頼まれごとは、試されごと
などなど。
そのほか、少し意外なものもあって楽しい。
 人生は、甘い!
 幸せは、取り放題で、分け放題
 健康は、命より大事!
などは、一瞬「?」と思うかもしれないけれど、その心を知るといたく納得!
人生をちょっとシフトしてみたい方、とってもお勧め。
さらに、本書には、73分のライブ講演DVDもついている。
(TVショッピングのような甲高い声で薦めたくなる。かなりヤバイ!笑)
__《 おすすめ度は? 》___________
   ★★★★★+さわやかなズーズーしさ
__《 知りたい? 》_______
   ・一寸先は、○
   ・ギラギラから○ラ○ラへ
   ・時間は、○○!
__《 買いたい? 》_______5492/
   ・アマゾン  http://amzn.to/qbtl1F
佐藤 伝 の最新刊は DVDがついて 
1500円と 超おとくです!
『行動習慣コンパス』 学研パブリッシング刊
【 習慣の専門家 】 
 行動習慣マイスター 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事