指を見ずに、月を見よ!


7a3d72c0.JPG

有隣堂 小田原ラスカ店でランクイン!

写真をクリックすると 多少拡大します。

 続々と再注文が入っているそうで ほんとうに ありがたいです。

読んだ方が おともだちに 口コミで 伝えてくださっているからだろうと

書店さん&版元さんは 分析しているようです。

 

くちこみ ネットこみ の影響は ほんとうに大きいですね。

新学期が始まって 学生諸君は 大いに張り切っていることでしょう

また 

新年度がスタートした 社会人の方たちも これまた

やるきまんまんのことと思います。

 

 そのいっぽうで 

なんとなく やる気がわかない

という人も いることでしょう。

 

 やる気マンマンの人にも  やる気ナッシングの人にも

どちらにも 次のことばをおくりますね。

それは・・・・・・・・

 

    指を見ずに 月を見よ!

 

ブルースリーのメッセージです。

すばらしいです。この言葉の意味するところは

指=サクセス

月=ハピネス

というところにあります。

 

わたしたちは ややもすれば 目先の成功に

頭がいっぱいになりがちです

営業パーソンなら 今月の契約

教室経営者なら 今月の新人

個人投資家なら 今月の株の動向

母親なら こどもの成績と交友関係

などなど

 

 もちろんそれも だいじではあるけれど

そのもっと先にある 自分の目指すもの

自分が たどりつこうとしているところ

自分が向かっている到達点

つまり 自分の指の 指し示している 月

を よく見なさい ということ

 

 月(ヴィジョン)を見ながら 生活していくことで

成功が幸福へとリンクしていく。

月を見ずに やみくもに 成功しようとすると

成功と幸福が 乖離(かいり)していってしまう。

 

結果、寂しい成功者が できある。

(給料はいいのに 家族がバラバラ とか)

 

満月の夜は ぜひ

月を 指さしながら 

わたしは あそこへ向かうんだ!

と 自分のゴールイメージを クリアにしましょう。

 

ゴールイメージが ぼけていると

毎日が ただ単に 忙しいだけの

スケジュールマシンになってしまいます。

 

 ちょっと めずらしく暗い話になってしまった

かもしれませんが とてもだいじなこと。

わくわくのゴールイメージを どんどんクリアに

していくと いいことしか起きないと 納得できる

ようになります。

そのためには 直感がだいじ

そして その直感を 感じるセンサーを

曇らせないことですね。

 

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

最近のシンクロを おきかせください。

 



関連記事