人生は、ノウハウよりも ノウフー だ!


おはようございま~す!

今朝は ちかくの公園を散歩して できあがった原稿をチェック

していました。すると ぱらぱらと 雨がおちてきたので

家にもどって いま このブログを書いているという状況です

もう すっかり 雨もあがったようです。

今日も暑くなりそう。

 

さて、先日 アメリカに赴任する松山真之助さんを 送る会が

天王洲アイルでひらかれました。

以前 友人の結婚式があった場所なのに やっぱりすんなり

たどり着けなかった(笑) 

船の中なので 別の大型船が通ると ゆれるゆれる

地震かとおもってしまいました

 

 ほんとうにすてきなパーティで しんちゃんも みんなも

うるうるモードでした。

ぼくも しんちゃんにつられて 思わずもらい泣き。

もらい泣きって いいなあ  これこそ共感そのもの

 

そうそう 11月のウィーンは

出発が 24日で 帰りが29日 と変更になったことを

しんちゃんから ききました。

メルマガでは 22日に出発と書きましたが その予定が

変更になったわけです。

 

 さて その しんちゃんを送る会で しんちゃんから

またまた すごい方を紹介してもらっちゃいました。

『考具』や『アイディア会議』の著者の 加藤さん

博報堂の敏腕プランナーでもあります。

ひげが似合う業界の方ってかんじ イケメンです

意気投合してしまって ほとんど ふたりで 話し込んで

しまいました。

すぐに 鏡の法則の 野口さんに 加藤さんを 紹介。

どんどん 人の輪が ひろがっていきます。

 

 自分の中で おさらいをしてみました。

アメリカからモニカが来日→こどもの英語クラブをリバーシティに開設→そこに

小田全宏さんの娘さんがたまたま入室→小田さんが松尾さんを紹介してくれる

→松尾さんが松山さんを紹介してくれる→松山さんがすごい勢いで

100名くらいのキイパーソンを次々と紹介してくれる

 

ざっと こんな流れ

人が 人を 紹介しつつ ヒューマンネットワークが

構築されていったわけです はい

 

モニカは はじめてみたとき きれいな女性だなあと思いました

それもそのはず ペプシの全米のTVコマーシャルにも出ていたモデルさん

いまでは メリルリンチの副社長の奥様となってしまいましたが

当時は よくいっしょに食事をしたりして 楽しいときをすごしたものです

ある人との出逢いが そのあと 信じられない方向へと

化学変化をおこして 思いも寄らない展開になっていく

これだから 人生 やめられないよね

 

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

 

 

 

 

 

 



関連記事