手帳の予定表についての感想


おはようございま~す!

9マス手帳の写真を あぶちゃん(油屋さん)に修正していただきました。

真っ暗だった写真が、明るくなってびっくり!

ありがとうございました~

 

さて、手帳といえば、アメリカ在住の本田健さんが帰国していたときに、

ランチしたときの話。彼が 自分の手帳をパラパラとみせてくれながら、

「ぼくは まったく予定が はいっていないから 真っ白なんだよねえ~」

と 笑っていたのが印象的でした。

どういうことかというと セミリタイアしているから 忙しくスケジュールを

こなさなくていいわけなんですよね~

う~む、そういう人もいるんだなあ・・・とカルチャーショックを受けました。

 

 そういえば 学生のころ 手帳の予定表が 真っ白だと なんか

かっこわるくて なんでもいいから なにかしら スケジュールを入れたい

と思ったもんです。

みなさんは そういう経験ありませんか?

 

 人間というものは ほんとうに不思議な生き物ですよね。

手帳が真っ白のときには なんか 書きたい 予定を入れたい と

あせり  スケジュールがパンパンになってくると ああ なんにも予定が

ない月があったらいいなあ なんて ふと思う。

まあ そう思うことで精神のバランスをとっているんでしょうね。

 

 1日の予定を じっくりと書き込むことのできる9マス手帳

第1期(←マンションみたいですね(笑))が完売してしまって ご迷惑を

おかけしています。今週末に 入荷しますので 発送再開できます。

なんせ オール手作業による手作りなもんで、いったん切れてしまうと

つぎの完成・入荷までに そうとうの時間・日数がかかってしまうのです。

申し訳ございません。

職人さんたちも 真剣に 一生懸命取り組んでくれています。

革職人(マイスター)のこころいきが こもったドリームナビゲーター

どうぞ あなたのおそばに置いて 頼れる秘書として 活用してやって

くださいませ。 

 



関連記事