風邪ひいてませんか?


このところ 風邪をひいてしまった~という

声を よく耳にします。

 

 その理由は ずばり

 

暖房で 湿度が 

 

カラカラ

に なっているから

 

です。

 

 部屋の室温は たえず 50%を キープ

してください。そうすれば まず 風邪は ひかない

環境をつくることができます。

 

マンションなど では 加湿しないと 20%

くらいです

30%を きったら もう 風邪のウィルスが

もうぜんと活発になります

 

とにかく 風邪に限らず ウィルスくんたちは

湿気が 大嫌い

乾燥だいすき

 

 だから エアコンかける前に

まずは 加湿 

やれ 加湿

それ 加湿!

( シツコイ!)

 

加湿すると  あったかくなるので

ある程度の寒さなら

エアコンもかけなくて すみます。

 

 腹筋と腕立ての スーパーセットを

たった 10回くらい やっただけでも

それだけで かなり 身体が 熱くなるしね。(笑)

 

 加湿器は 大容量のものを買わないと

あっというまに 水がなくなって

水を替えるのが めんどうだからと

けっきょく もとのもくあみ状態になりがち

 

 大きいのは ちょっと 部屋に おきたくない

という方は 発想をかえて

中型を 2台 フル稼働させるといいですね。

 

 外出先で くちびるが 乾いて リップを ぬりたくなって

しまう人は 要注意!!

口呼吸(くちこきゅう)になっている証拠

鼻呼吸を つねに意識してください

 

 そうしないと ウィルスが ダイレクトに

のどに 直行しまっせ。

 

鼻のフィルターを通すことで かなりいいことが

たくさんあるんです。

この機会に 鼻 を 洗う習慣も つけるといいよ~

 

 いちど 以前のメルマガにかいたよね

そうそう

メルマガといえば・・・・

 

今月の メルマガが まだきていないぞ~っ

と 思ってくれた方は すごい。

そうなんです。

今月だけ ちょっと 変則発行で

来週末を めざしております。

 

 増刊とかいって 何通もだしてしまうのは

あんまり 好きでないんです。

同じ人物から ひっきりなしに 何通も 何通も

メルマガが 届くのって

「えっ また! いったい 今度は 何よ?」

 

という 気分に なりかねないですよね。

月に 1回だけの メルマガを だいじに していきたいと

思います。

月に 1回といえば・・・・・・

 

恒例の 月例・月末 朝食会

(毎月 最終土曜日の朝 実施)

今月は すでに 満員御礼

ありがとうございます。

えっ 行こうとおもってたのに! という方

がっくりせずに キャンセル待ちに 登録してみてください。

 

2009年 スタートの月の朝食会なので

すごく いいネタで 勝負します。

 

けんちゃん

こまっちゃん

とどろきくん

こまつくん(上記のこまっちゃんとは 別人)

結婚おめでとう

どんどん ゴールインするねえ

 

月並みだけど ゴールでもあり 同時に

スタートでもあるからねえ 結婚は。

 

 ではでは

また 更新しますね

今週は 月曜が 祝日だったために

1週間が あっという間ですね

こういうのも たまには いいよね。

 

 加湿してくださいよ

伝ちゃんからの お願いでした。

 

 

 

 



関連記事