処女出版おめでとう~♪


よしえちゃん
初の出版 おめでとうございま~す。
朝食会の常連さんである 笹根さんが 講談社から
はじめて 出版しました。
本日 発売です。
みなさん、ぜひ お手にとって ご覧下さいませ。
なんせ ジャケットが すてきです。
おもわず 買ってしまう装丁です。
業界では
このことを
「ジャケ買い」
と よびます。
ジャケ買い してもらえる本を つくることができたら 
ばっちりなんですよね。
下記が 紹介文です。
--------------------—
この度、ものにとらわれない上質な生活を提案してベストセラーとなった『シンプルに生きる』の著者による、待望の新刊『ゆたかな人生が始まる
シンプルリスト』を刊行させていただくことになりました。著者自らが、ゆたかな生き方のために実践しているリストの書き方とその効果を明かし、ヨーロッパでベストセラーとなったのが本書です。
リストに書き出すだけで毎日が劇的に変わる。ドミニック・ローホー自らが実践する質の高い人生のための“習慣”を、ぜひ多くのみなさまに読んでいただけたらと思っております。
書きだすだけで毎日が劇的に変わります!
著者自らが実践する質の高い人生のための整理法!
『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』
著者:ドミニック・ローホー著、笹根由恵訳
発売日:2011年1月25日/定価:1,050円(本体:1,000円)
発行:講談社
http://amzn.to/simpleL
幸せは外にあるのではなく、自分の内側にあるのです。リストは幸せを引きだしてくれるひとつの道具でありチャンスです。私が伝えたいことは、この本にあります。みなさんが、幸せを選びとるための力になれるとしたら、これほど嬉しいことはありません──ドミニック・ローホー
【もくじ】
第1章 本当の自分に出会うためのリスト
第2章 毎日をシンプルに生きるためのリスト
第3章 幸せが再生産されるリスト
第4章 五感を磨くリスト
第5章 自分と人生をもっと好きになるリスト
第6章 悩みから解放されるためのリスト
第7章 恋愛の苦しみを昇華するリスト
第8章 魔法のようなリスト
第9章 人生の脚本家は私
●著者:ドミニック・ローホー(Dominique Loreau)
著述業。フランスに生まれる。ソルボンヌ大学で修士号を取得し、イギリスのソールズベリーグラマースクール、アメリカのミズーリ州立大学、日本の仏教系大学で教鞭をとる。ヨガや禅の修業、墨絵の習得などをとおし、日本の精神文化への理解を深める。それを反映した著書『L’art
de la simplicite』(邦題『シンプルに生きる』幻冬舎刊)をフランスで刊行。10ヵ国語以上に翻訳されベストセラーに。本作は、「もっとシンプルに、もっと幸せに」という主題のもと、著者が日々実行している方法を明かし、同じくフランスでベストセラーとなり、本書をもとにした実践手帳も刊行されている。
●訳者:笹根由恵(ささね・よしえ)
フランス語通訳・翻訳家・通訳案内士。1975年、神戸に生まれる。企業勤務を経てフランスに留学後、オペラなどの歌劇からビジネス、各種スポーツの国際大会までと幅広い分野で通訳として従事。同時に、公的機関で利用される日本の伝統文化の学術資料を翻訳するなど、翻訳業も行う。フランス語、英語、イタリア語に通ずる。国土交通省認定通訳案内士(フランス語)。
【 習慣の専門家 】 
 行動習慣ナビゲーター 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事