しもや~ん 祝・出版 おめでとう~!!!


おはようございま~す!

友人の 下川さんが 11月に河出書房さんから 本を出版されます。

彼にとっての処女出版だと思います。

下川さんは 通称 しもやん 

とても あかるくて すてきな方です。

下川式手帳術で 知られています。

 

 わたしのセミナーにも よく出席してくださいます。

しもやんに 出版をすすめたのが 太郎ちゃん(岡崎太郎さんのこと)

だったそうで 扱っている商品が かぶっているのに 流石は

太郎ちゃん! すごいなあ と 感心してしまいました。

 

昨夜 しもやんから電話があって そのときに しもやんが

パソコンに デスクトップとノートがあるように

手帳にも  携帯しない大型のデスク用 と 常に携帯する小型のもの

の2種類があっていいと思うと 語っていました。なるほど !

 

太郎ちゃんや しもやん の手帳は 机の上に置いて使う手帳

伝ちゃんのバイブルサイズ9マス手帳は 携帯用手帳

いろんな手帳があっていいんだと思います。

みんなちがって みんないい

 

カリスマ体育教師の原田さんも 最近 9マスを すすめているそうです。

世の中には ほんとうに いろいろなエンジンがあります。

マインドマップでもいいし 9マスでもいいし 宝地図でもいいし

自分にあっていると思うモノを どんどん 取り入れていってください。

そして それを 自分なりに消化して アレンジして もっといいもの

自分にフィットしたものに 造りかえていく

さらには それらにとらわれることなく そこから 離れて 

オリジナルなものを創造していく

いわゆる 守→破→離 ですね。

 

 ps  10月29日(日曜日)に ハロウィンパーティ あり!

夕方 あけておいてくだされ~  詳細は メルマガで流します。

 



関連記事