あけまして、おめでとうございま~す!


2008年元旦

あけまして、おめでとうございま~す。


2008年元旦の太陽



朝6時に目が覚めて

日の出までのグラディエーションを

堪能しました。

毎日やっていることだけど、元旦の日の出は

また 格別です。



 なんというか 日の出の太陽は

パワーがあります。

富士山もくっきり はっきりと見えて

南の空には お月様が。

東に初日の出

西には霊峰 富士の山



なんとも 凜としたすてきな風景です。

この1年がはじまったことに対する感謝を

静かに 祈りました。

だって 去年 死んでいたらこの体験は

できていないわけですもんね。

ありがたいことです。


ぼくが いろいろな著作を通して いいたい

ことは、どんな人も 

 この元旦の朝の気分で

毎日を はじめることができたら 

最高の人生がおくれますよ

ということなんです。



 あけましておめでとうございますと 爽やかに
挨拶をかわすように、
毎朝 「おはようございます!」と
気持ちいい あいさつをかわす。

初詣で 祈るように 毎朝 祈りからスタート
する生活を送る。

とにかく 1月1日じゃなくとも
毎日を 1月1日の朝にしてしまうことなんですね。これが コツです。


そのための ツールが 

hmd(ハイパーまんだら日記)です。

みなさん hmdで 「朝」日記つけましたか?

ぼくは つけましたよ~

2008年1月1日の「朝」日記


昨日の大晦日に すてきなカップルが
たづねてきてくれたことを 書き込み
今日 これからしたいことを 書いて
ついでに 今年一年の 決意のようなものを
かいて 宣言しました。

自分の日記には なんでもかけるんですよね
しかも
ブログじゃ こっぱずかしくて書けないような
ことでも じゃんじゃん書ける。(笑)


どこまでも プライベートな 秘密日記
であるとこが
hmdのいい点ですね。
なんせ パスワードでロックできますからね。

みなさんの 今年の目標は なんでしょうか?



 その目標が 人生のおおきなヴィジョンの
なかのひとつして 位置づけられて
いるでしょうか?

単に おもいつきで あれがほしい
これも ほしい
という ほしいものリスト になってしまって
は いませんか?

どうなったら 自分は しあわせなのか

という問いは

「どうなったら 不幸か? 
 これは いやだ
 こういうふうには なりたくない」

という逆の問いを 自分になげかけてみると
よりクリアになってきます。


 デジタルの日記(hmd)と 

 アナログの手帳(DNA)とを活用して

 2008年を 光り輝く
 
 自分史上過去最高の一年にしましょうね。



追伸

★ 年初めに、エネルギッシュな話を聞きたい?

佐藤 伝 &『誕生日占い』はづき虹映 ジョイントセミナー

 
  



関連記事