元旦の提言 パスポートとチケット


あけまして おめでとうござま~す!

元旦元旦の富士山にふさわしい日の出でしたね。

みなさん 爽快な朝を 迎えられていることでしょう。

富士山も 

くっきり はっきり みえてます

 

 だれでも 1月1日は 凜とした気分になるものです。

そうして ふだん お祈りなどしないタイプの人までもが

朝のお祈りとか します。

でも ほとんどの人が お祈りではなくて

 

 お願い

 

になってしまうんですよね。

 

 お願いしても 叶いません。

感謝と まごころを ささげる それが 祈りです。

(元旦から えらそうで すみません)

 

 どうしても お願いごとをしたい人は

「○○が 叶ってしまう ことに 感謝します」

とか

「○○が 達成されつつあります ありがとうございます」

というふうに

 

感謝の先取り祈り

を してください。

 

 感謝の習慣  これを 2009年は しっかり 定着させましょうね。

この 習慣と

もうひとつの あれあれ・・・・・・

 

  「なんと なく イイ気分」 習慣

 

このふたつが あれば な~んにも こわいものありません。

だって どんどん いい方向に 勝手に 動いていきますから。ハイ。

 

え~っ??

うそだ~っ  だったら 努力はどうなるの

 

努力よりも まず なによりも さきに必要なのが

「ありがとう」 と 「イイ気分」

これなんです。

海外の目的地にいくのに この二つは

パスポート と エアチケット みたいなもんです。

 

だから この 二つさえあれば とにかく 目的地までは

到着可能なんです。

努力は 現金 みたいなもんで

あれば あったほうが いい

お金は いくらあっても じゃまになりませんもんね。

 

 ということで

ことし 一年   

すべてに 感謝(いっけん よくないことに対しても)

いつも なんとなく イイ気分

 

この ふたつを つねに念頭に置いて

やってみましょう。

いきなり いいことが 起こりだしますよ。

 

  新年がスタートして 新たな イイ気分で 

日記を つけはじめる 絶好の機会です!

 ここをクリックしてください。

新しい習慣をつくって 人生を変えていきましょう!

 

 今年も どうぞ よろしくおねがいします。

夢習慣ナビゲーター 佐藤 伝より



関連記事