今日は 満月! ということは・・・・


7f63cb6c.JPG

おはようございま~す!

写真は 文教堂 渋谷店さん

の展開のようすです。

例によって、写真をクリックすると 

多少拡大するので 見やすくなります。

1日3分 こころにシャワー なんて 書いてあるのも判別できます。

 

 

 みなさんは 若いころ (いま ばりばりに若いでしょうけど)

アルバイトは どんなことをしましたか?

ぼくは 西武ライオンズのレオ人形に入ったり

アイワのラジカセの 外枠をつくるかなりガテン系のバイトをしたり

しました。

おきまりのコンビニのレジ打ちと袋づめも もちろんやりました。

 

 今となっては なつかしい思い出です。

下宿した本郷三丁目の 3畳の部屋

机を置いたら いったい どこに寝ればいいのか

と思ったら なんと 壁に垂直なハシゴが打ち付けてあって

それを 登ると 天井付近に わずかな空洞が作ってありました。

寝返りをうつと 落下するような錯覚をおぼえて そのためか

夜中は 夢ばかり見たことを 思い出します。

 

 時は移り いまでは ぼくの息子たちが 

それぞれ一人暮らしをしています。 ふたりとも おやじに

負担をかけまいと いっしょうけんめいに アルバイトを

しながら 大学に通っています。

親バカでしょうけれど えらいな と 思います。

 

 今日は なんか プライベートな話になってしまって

ごめんなさい。

今夜は 満月

つまり 今日が 月一回のメルマガの発行日です。

もう とどきましたか~?

 

  いつも メルマガを みてくださって ありがとうございま~す。

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』伝

 



関連記事