チャンス


最近 寝る前に すこしずつ読み返している本があります。

その題名は

「チャンス」

作者は 犬飼ターボさん

彼は 「星の商人」という本も書いていますね。

どちらも すごくいい本です。大好きです。

 

 ぼくは ターボさんには 直接お目にかかったことはないのですが

なんと ご本人から直接電話を いただき、伝ちゃんサイトの

ここを修正したほうがいい点 というのを アドバイスいただいたことが

あるのです。あのときは ほんとうに びっくりしました。

あまりにも的確な指摘

しかも それを 指摘するだけでなくて 具体的にこれこれ このように

したらいいですよ。ということまで 教えていただきました。

 

 嬉しかったですね。人を応援する名人 という印象をもちました。

だからこそ 彼は 人生で成功しているのでしょうね。

みなさんも もし まだ 読んでいなかったという方は ぜひ

「チャンス」と 「星の商人」

2冊とも 読んでみて下さい。きっと 感銘を受けて 行動が変わるはずです。

 

 いつかは こういう物語形式の本も 書きたいですね。

そうか すぐに書き出せばいいんだ(笑)

9マス日記のうちの 1マスを 原稿の欄にすれば 毎日数行ずつでも

書きためていけるもんねえ・・・・

あったまいい~ (自画自賛(笑))

 

 



関連記事