ラップで般若心経!これはいいかも


お盆ですね。
お経を、ラップとかR&Bで やったらいいのに!
ってずっと思ってました。

 

そしたら、なな・なんと
https://www.youtube.com/watch?v=LSU_8lc8Jgw&list=RDLSU_8lc8Jgw&index=1
(ユーチューブです)

どうですか~?

 

個人的に 大好きな はもり具合なのは コレ↓
https://www.youtube.com/watch?v=958qchBNs60&index=17&list=RDLSU_8lc8Jgw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて お盆は こんなふうに過ごしています。

毎年 お盆になると

この時期の過ごし方を 考えます

ざっくり わかりやすくいいますと・・・・

いつもは、つい

「つぎは 何をやるか?」
「まだ やれてない事って なんだ」
「あれを 早く終わらせないとだなあ・・・」

という いわゆる
【to do こなしマシン】

みたいになって生きている。

だから、せめて

1年に1度、お盆の時くらいは

「やるべきことを あくせく考える」生き方ではなくて、

ゆったり まったり ご先祖に感謝しながら

あえて 「ぼ~っ」と 心をからっぽにすることを

意識して 過ごしています。


すると 本当に 不思議なことに

「こんな方向にすすんでいったら
自分も ご縁のある人たちも 命が輝くんじゃないかな」

という 新しい示唆が 天からふってくるのです。

本業だと思って続けてきた塾をやめていいよ というメッセージも
本を出してみたら というメッセージも
セミナーをやってみたらというメッセージも

あたらしい方向性は いつも このお盆の時期に
ビビッと感じた天の啓示でした。

ぜひ、みなさんも いつもの

「to do リスト」 は

このさい いったん 脇に置いて

こころを静かに あらゆることに
感謝してみましょう。

お盆は、そんなふうに 過ごしています。
なにかの参考になったら うれしいです。

お盆休みに チラッと 見てもらえたらうれしい動画です

いま 僕の一番のイチ押しです▼
http://satohden.com/product/dva/

では
今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪
佐藤伝

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【編集後記】

編集後記を担当しています山本亜子です

夏もあと、2週間ちょっとで もう終わりですね
いつも 駆け足でやってきて

嵐のように駆け抜けいていく夏

青春みたい

賑やかな夏祭りのあとの なんともいえない
あの 寂寞感

こういうのも 全部ひっくるめて
人生なんでしょうね。

8月 夏最後の土曜日、朝カフェに
あそびに来ませんか? おまちしてます。
⇒ http://satohden.com/asacafe/
(参加費は、当日に受付でOKです)

いつも、佐藤伝のメルマガを応援していただき
ほんとうにありがとうございます。
事務局 山本亜子

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


関連記事