行動習慣としてのミニブログ♪


みなさんは ツイッターについて
どのようにお考えですか?


正直に告白すると

ツイッターについては あんまり重要視していませんでした。

ツイッターファンの方 ごめんなさい。



どうしてかというと、

「ラーメンたべたなう」
とか

「ねむい なう」


とか ・・・

そんな 情報を わざわざ読む人がいるんだろうか?

と かなり 懐疑的だったんですよね。


しかし、

ツイッターとは ミニブログである


と、定義を改めたとたんに

ツイッターに関しての 見方が がらっと

コペルニクス的転回を しました。


そうか、ミニミニ・ブログと考えればいいんだ


そう思ったとたん

ふと  いま感じていることを

140文字以内で 発信してみました。


すると、どうでしょう。

その 内容をみた人が 本人に知らせてくれたらしく
ご本人から メッセージが入り

さらに そこに 別の会社が 

「ツイートに同感です! ぜひ 3人で会いませんか?」


と  とんとん拍子に 話がすすみました。

来週 3人で 会うことになりました。


びっくりしました。

ツイッターおそるべし!!



手軽なところがいいですね

ふつう ブログだと けっこう 気合い入れて
書かないといけない

でも  ツイッターは ほんと サクッと 気軽に

発信できる。



しかも 拡散していく確率も ブログより
はるかに 大きい。


1日に1回は ミニブログとしてのツイッターを

活用してみようと 決意した伝ちゃんでした~(笑)


みなさんも もういちど ツイッターについて

考え直してみてください

災害時にも 使えて便利だそうですよ。

携帯電話がつながらなくても ツイッターは
つながることが多い
今回の震災でも ツイッターで情報をやりとりした人は
多かったのでは。


では これから
早速 ツイッターで 何か つぶやいてみようと
思います。

サクッと 発信できるのは ほんとすばらしいですね。

「ビビッと感じて サクッと行動
 行動すれば、次の夢舞台!」
行動習慣コンパス 第26条

【 習慣の専門家 】 佐 藤   伝









関連記事