アマゾンさん大忙し!& 編集S氏のコメントを最後に追加しました~!


櫻 満開

もうすぐ 4月の新年度ですね

新年度からは 新しい手帳を 手にして

新しい夢の実現へ 向けて

わくわく いきいき どきどき  人生を歩んでいきましょう。

ぼくは これを  かってに ワイド と 略して いってます(笑)

以前 (株)新規開拓の朝倉千恵子さんに 話したら

すごく びびっと きていたようなので  とても うれしかったことを

思い出しました。


新バージョンの 9マス手帳・ドリームナビゲータは

シャープペンでも 予定を 書きやすくするために 月別予定表の 表面を

加工してあります。

以前は つるつる すぎて かえって 鉛筆で 書きにくかったので。

こういうことも 実際に 制作してみないと わからないことです。

みなさんの意見を とりいれて どんどん よくなっていってます。

ぜひ ドリナビ仲間に 加わってください。


人生を 拓くには 、

     手帳を 開け !!!」




でしたよね。
 

都内の大型書店のあちこちで

三笠書房・知的生き方文庫シリーズ

↑ ここを クリックすると 三笠のトップページに ジャンプできます。


10歳




 

 

 

『10歳、若くなる習慣』




が 平済みになっています。

今朝は クロネコヤマトさんの セミナーに 朝いちで 参加

したあと 歩いて 水道橋の丸善を のぞいたら

・・・・・・・・・

ありました ありました。

最前列に どど~んと!!

 

さらに なつかしい神保町の坂道を くだって

三省堂本店へ

ここにも どか~んと!!!

 

なぜ なつかしいかと いうと ぼくが青春時代をすごした街が

この 神保町界隈(かいわい)なんです。

明治大学だったもんで 大学の講義のあいまに

さくっと 古本屋街を 散策したもんですわ~

 

ごはんのお金を きりつめて その分で

本かっちゃったりしてました。

古本屋を さがしまくって 祖父が書いた岩波文庫の

本を 見つけ出したときは とびあがるほど うれしかったなあ

あまりに古い本だったために

タイトルが 右から左へ かいてあって 2度 びっくり!

 

いつか 自分も 本を書くようになりたいと 夢見ながら

せっせと 本を 読んでいました。

 

さてさて 話がらっと かわって

この時期 すごい発刊点数なんですよ。

あまりにも 本がたくさん出るために アマゾンさんも

ちょっと てんてこ舞いらしく  画像が表示されていない本が

ずいぶんでているそうです。

ぼくの文庫だけじゃなかったんですね。

三笠書房さん ほんと すみませんでした。

あとまわしにされたかなあと ちょっと すねちゃいました。(恥)

 

1日も早い画像と目次のアップを 願っています。

アマゾンさん くれぐれも よろしく~

 

ps  三笠書房の編集S氏のコメント

【担当編集者からのひと言】S(男性)

ベストセラー『幸運を呼びよせる朝の習慣』著者、佐藤伝先生の渾身の文庫書き下ろし。
本書で紹介する54の習慣は、いずれも伝先生が25年の実践・研究を通じて確立した「脳科学的学習方法論」(脳・心・体の特質を最大限に活かす手法)にもとづくもの。
「簡単にできる+すぐに効果が出る」秘訣集です。内容には絶対の自信をもっています!まずは、「今日1つ」だけでも実践してみてください。「変化」に驚くはずです。
ちなみに、伝先生の本づくりにかける情熱は「すごい」の一語。編集部に何度も足を運んでいただき、内容のブラッシュアップに最後まで御尽力いただきました。共同で「ものづくり」を行う喜びをしみじみ実感できた1冊です。

 

 

 

 

 


関連記事