なんとなく 雑感  です。


  9月からの 9マスワークショップ

どんどん 埋まってきました~

おいそぎくださ~い。
 詳細は こちらで~す。



さて 昨夜は

久々の著者会があって

表参道の 隠れ家的 一戸建てに 大集合

しかし 外と中が 一体化しているような 構造なので

エアコンが まったく きかない

もしかして エコを 実践しているのか と おもうほどの 熱気



 弁護士で 大学院教授でもある 荘司雅彦先生を

お連れして いっしょに 乱入

彼とは 同い年で 妙に 馬が合う

きょうは 自分の考えていた方向性に ますます自信を深めた一日だった



 余談だが 帰り際 ひとりの若者と 深い話ができた。

「自分を 見失う瞬間 」



彼の 研究テーマは いっかんして

 「人が 自分を 見失う瞬間 とは?」

だという。

 う~む  

深い。



  9月からの 9マス・ワークショップで 披露したいくらいの話だ。

おそらく 彼とは どこかで また お会いすることだろう。

自分と向き合って 生きている人は

年上とか 年下とか 関係ないよね。

 最近 どんな人からも 学ぶことができる

謙虚になったときは ほんとうに 感謝と学びが 多い




ところが いちばん 身近な人に

謙虚になれない自分がいたりして  ああ おれも

まだまだ ハナタレ小僧だなあ なんて しょんぼりしたりもする。



こんなときは  月をみながら

小野リサ でも 聴くとするか・・・・・・

おや  窓を開けたほうが 涼しいじゃないか 今夜は。



みなさん また 明日・・・







関連記事