なんと あの方が・・・!?


おはようございま~す!

 

100万部を突破した大ベストセラー『鏡の法則』の

著者である野口嘉則氏が、

 

マスマス・わくわく9マス手帳(DNA)

ご自身のブログで 紹介してくださっていました。

ご本人が ほんとうにホンモノだ~っと 認めた

もの以外 決して紹介なさらない真摯で誠実な

方なので、反響が大きいとおもいます。

 

のぐっちゃ~ん 感激!ありがとう。

紹介されていること知らなかったよ~っ。

気づかずにごめんなさい。いろいろな方たちから

「のってたよ!」と メールなどでおしえてもらい

ました。 流石に、しあわせに成功するような人物

は、応援力指数がちがいますね。

びっくりしました。

以下 そのブログで 紹介された部分です。

参考までに。

 

ps その前にちょっとだけ追伸

ちょうど 新しいカレンダー2008年版が

できあがってきました。

2007年10月(今月のこと)から 再来年の2009年

3月のものまで入っています。

この月間予定表は カラフルなだけでなく

とても使いやすいと好評です。ユーザーの方たち

から「もっと えんぴつや シャープペンで書きやすく

してほしい!」と要望があったので

ニューバージョンの予定表は、紙面を改良加工

しています。たしかに 書きやすく消しやすい。うん。

ぜひ お試しください。

 

ここからが 野口嘉則氏のブログ紹介部分↓

────────────────────────────────
■ おすすめの “アイデア引き出し&夢実現ツール”
------------------------------------------------------------—-

今日は、おすすめのツールを紹介します。

おすすめの本は、このメルマガでもブログでもいろいろ紹介して
いるのですが、もしかしたら、ツールを紹介するのは初めてかも
しれません(^^


実は昨日、ある方から、次のような質問をされました。

「野口さんはどこの手帳を使っていますか?来年の手帳を買おう
と思っているのですが、おすすめのものはありますか?」


よくぞ聞いてくれました(笑)

「手帳に関しては、すごく気に入っているものがあって、これは
本当におすすめです。その手帳とは・・・」


昨日、そんな会話をしたのですが、時期的にもタイムリーなので、
読者の皆さんにも紹介することにします。


その手帳とは、“ドリーム・ナビゲーター”という9マス手帳です。

開発者は、私の友達でもある伝ちゃんです。


『幸運を呼びよせる 朝の習慣』 『いい明日がくる 夜の習慣』
などの著書がヒットしている佐藤 伝さんです。


伝ちゃんは、成功習慣や学習能力開発における日本の第一人者。

創造学習研究所を25年以上も主宰してきた人で、漢字の書取り
は毛筆(筆ペン)でやったほうが覚えが早いとか、計算は万年筆
を使うとミスが減るとか、いつも画期的な知恵を教えてくれる人
です。


その彼が、知恵とアイデアを総動員して創った手帳が、ドリーム
ナビゲーターなのです。


この手帳は、スケジュールを管理するだけの手帳ではなく、自分
の中にあるアイデアや解決策を引き出すツールとしても秀逸なの
です。

また、紙やラインの色も行動心理学に基づいて設計されており、
他にも随所に、「おそれいりました」 と言いたくなるような工夫
がなされています。


私は特に、9マス・マトリックスというのがお気に入りで、これを
使って今日まで、かなりたくさんのアイデアを出してきました。

それから、マイ・パーソナル・クレドというページがあって、これ
は自分が望むヴィジョンと、それを実現するための行動基準を、
ひと目で確認できるようになっていて、とても役立っています。


というわけで、すごく気に入っているツールなので、特に伝ちゃん
の了解は得てないのですが、勝手にメルマガで紹介させてただき
ました(^^

入手したい方は、以下の伝ちゃんのサイトから入手できると思い
ます。
http://mandalanikki.com/

■このメルマガのバックナンバーは、こちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000177504

■ブログ「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」は、こちら
http://coaching.livedoor.biz/

■発行者 : 野口 嘉則
■発行システム : 「まぐまぐ」

のぐっちゃん なんと ポッドキャスティングまで

はじめたようです。これは、必聴ですね。

★ポッドキャスト番組がスタート! 「野口嘉則の “幸せ成功法則”」
  →
http://siawaseseikou.cocolog-nifty.com/blog/

 

 



関連記事