小さな握手って何????


おはようございま~す!

いやあ~ 昨日のDNAセミナーは 最高でした。

ゆかわ 京子さん がゲストで きてくださって・・・・・

京子さんは お母さんが長年おつとめされていた第一生命に

 事務職で入社して コピーをとる仕事からスタート

その後 自分らしく生きるために 退職して

本を出版

PHPからでた 『ほめことばハンドブック』は 5万部をこえました。

す すご~い

そういえば コンビニでも みかけました

 

自分の夢を どんどん形にしていくコツを 伝授してくださいました!

なるほど ふむふむ

大満足 大納得 の参加者一同でした

 

さらに 京子さんの話を受けて タケちゃんが 

まごころが伝わる手紙のコツを

VTRをまじえながら解説 プロジェクター大活躍!

やっぱり 映像があると すごく えーぞ~!?

幻冬舎のカリスマ編集者 石原さんの

「はがき は ちいなさ握手」

「その ちいさな握手を 何度も繰り返すことで まごころが伝わる」

という メッセージが 印象的でした。

 

後半は 参加者全員で 実際に手紙を書いてみました。

透明な封筒までも プレゼントしてもらい

あした さっそく出しましょう と ニコニコ

 

キャップをはずしたままでも ペン先がかわかないドイツ製の

ペンも みなさんに プレゼント

これを使って どんどん レインボーレターを 書きましょうね。

 

ほんと 懇親会も盛り上がり 最高の一日でした。

参加者のみなさん ごくろうさまでした。

また あとで 書き足しますね。

 

では 行ってらっっしゃ~い~

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』 



関連記事