なぜ今日は わくわく感が 列島に満ちているか???


 朝のシャワーが とっても気持ちいい このごろですね。
それだけ 暑いってことでしょうね。

 7月20日というのは 日本全体に わくわく感が 漂っているのを
しっかりと感じる伝です。
なぜ????

日本全国 きょうから小 中 高 のこどもたちが夏休みに突入する日
だからです。
通知票をもらう日というのは ドキドキもしたけど やっぱりなんというか
学校も午前中で すぐにおわって 午後からは 夏休みだ~~~~~っ!!
という わくわく感で 学校中がみちみちてましたよね。

46都道府県すべてで この わくわく感が 爆発している。それが
きょう7月20日なんですわ。
かれらの いい波動が こっちにまで押し寄せてきています。
思えば あの児童のころの わくわく感を 失っている大人のなんと多いことか! でも 大丈夫
「朝」日記を コツコツ書いていくと あの 忘れていた わくわく感が
だんだんと もどってくるから不思議です。

 それこそが『 「朝」日記の奇跡 』のひとつでもあるんですねえ。


関連記事