ついに、11刷り!!


9マス研究所・公式ブログ
1日5分 頭のよくなる習慣』
が、コツコツと
重版を重ねて ついに 11刷りまで きました~ビックリマーク 写真の まんなか あたりの 数字を ごらんください。
 第11刷発行 となっていますよね。
勉強法・学習法というテーマは、
一時的なブームに終わらない 古くて新しい いつの時代にも通じる
人間の学ぶ欲求と リンクしているのでしょうね。
9マス研究所・公式ブログ
部数が伸びると 
著者は誰? どの出版社?
そういうところにスポットがあたりがちですが、
本の部数を伸ばしてくださっているのは、版元の営業担当さんのチカラが大きいと
わたしは 感じています。
縁の下の力持ちですね。
もちろん 編集を担当してくださった編集者さん(エース宮脇さんです)
そして 実際に本を 手にとってくださる読者のみなさま
こうした 方たちの 応援があってこその 増刷です。
ほんとうに ありがとうございます。
現在の状況としては、
全国の学校の先生たちが 生徒諸君と保護者の皆さんに
推薦してくださっているために 根強い人気作品となっているそうです。
1年で消えていく本が 多い中で
3年たっても いまだに 増刷されるロングセラーを 作ることができたことに
ちょっぴり満足感を感じています。
パラチラ法(パンチラ法じゃないですよ (笑))
とか
忍者式・記憶術
耳栓ささやき作戦とか
スクランブル逆立ち暗記法
などなど
・・・・
資格試験の対策としても
あちこちの ブログやメルマガで 紹介されているようで、
なんだか 気恥ずかしいやら 誇らしいやら
奇妙な心境です。
あと3年くらいしたら
続編として 活用事例集入りの 実践版を 制作したいですね。
9マス研究所・公式ブログ
アップ1日5分 頭のよくなる習慣』
【 習慣の専門家 】 佐 藤  伝
<行動習慣ナビゲーター資格認定講座>
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masuをフォローしましょう9masu
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事