おかげさまで11刷り!


おはようございま~す。『朝の習慣』と『夜の習慣』が

おかげさま
11刷りで なんと 
11刷り

となりました

20万部も 
もうすぐ。


東京マラソンの全参加者が およそ3万人ですから


ほんとうに たくさんの方たちに 手にとっていただいている

んだなあと 感慨を新たにしております。

ありがとうございました。


3年前に出た本が いまだに 売れ続けているというのは

不況といわれる出版界で かなりレアなことです。

書店によっては レジ前陳列を あらたにスタートしている

お店もでています。

これは 版元さん(中経出版さん)が  

また あらたに 2冊がなかよくはいるケース(ボックス)を

制作して 書店に配布してくださったことによります。

現在 コンビニに ならんでいる 特製ケースとは

また 別のものです。コンビニで 展開しているのは

『1日5分 頭がよくなる習慣』のほうなので。



こういう地道な PRが とてもだいじです。

営業の方たちが 足で コツコツ 書店さんを回って

店長さんや店員さんたちと コミュニケーションをとりながら

1店 1店 レジの隣に 伝ちゃん特製ボックスを

置かせてもらっているわけです。

この いわゆる

 レジ前ようかん 方式

これが 効くんだなあ・・・ ハイ



コンビニで 会計を待っているときに ふと目に入った

 「ひときれようかん」

あっ じゃ これも ついでに

と 思わず 篭に入れてしまう あれです。



おやっ



かごといえば・・・・・・・・・・・

そう  現在  2008習慣セミナーを 仕切ってくださっている

篭池哲哉(かごいけ てつや)氏を 思い出しますね。

いつも 笑顔で  ジェントルマン

思い出したときに 笑顔が 浮かぶ人と

怒っている顔が 思い浮かぶ人と いますよね

かごちゃんは 100%  前者

やっぱり スマイル習慣は 成幸習慣 なんですね。


 きょうも 元気に いってらっしゃ~い
伝ちゃんでした~

  【ツイてる・癒快・ありがとう】 

習慣ナビゲーター 佐藤 伝より 

公式サイトwww.mandalanikki.com



関連記事