いろいろ・・・・・


 2007年度版 ドリームナビゲーター(9マス手帳) のご予約を

ぞくぞく頂いております。

ありがとうございます。感謝 (涙)

こういうモノをつくる側としては、1冊も売れなかったらどうしよう!

借金を どうやって返済していこう・・・・と あれこれ悩むものです。

 予約を開始したその日に 島根の こうのとりさんが 予約をしてくれました。

ありがとう~ うれしかったなあ・・・

 

 話は まったく飛びますが 日曜日に 講演家の見山敏さんと

同じく講演家の鈴木惣士郎さんとを ひきあわせることができて うれしかった

です。おたがいに びびっと感じるものがあったと おもいます。

今後 おもしろい形で発展していくといいなあ。

 

 イラストレーターの せいけ けんちゃんからは はがきが・・・

沖縄からの消印   のんびりと沖縄で アイディアを練っているらしい

いいねえ  都会にだけ生活していると だんだん煮詰まってくるもんね。

 

 今日 朝 ミーティングをした 勝野さんも やけにワイルドな格好だなあ

とおもって質問してみたら 海のそばの某所の別荘から直接 出勤したとのこと

う~ん うらやましい~

やっぱり いい仕事をする人たちは  いいoffを過ごしている

いや いいoffを過ごしているからこそ いい仕事ができるのか

まあ どっちも どっちだろうな 

要は onとoff のバランスを ちゃんと とっているかどうかだ

 

  今朝 4時くらいから5時半ごろまで すごい雨と 雷

実は ちょうど まったく同じシーンの 小説を 床の中で 読んでいたので

奇妙な感覚  すごい臨場感だった。

やまない雨は ない という主人公のことば に うんうんと うなづきながら

読み進めると 出かけることには からっと晴れた青空が・・・・・

じつは この小説  鈴木惣士郎君にすすめられた 「漂流」 吉村昭

新潮文庫 590円   おすすめ

日常が まったくちがってみえてしまう。 なにをやっても 涙がでるほど嬉しく

なる。自分が 長平(ちょうべい)になってしまっているのだ。

くわしくは 朝食会で・・・・・

 

  



関連記事