いろいろ・・・・・なになに????


おはようございま~す!

本の話ばっかりするなよ と 叱られそうですけど

いちおう 報告させてください~

最新刊の『夢をかなえる成功習慣』 は

PHPのすべてのビジネス書部門で 第1位となったそうです。

昨日 担当のギコー氏から うれしい報告がありました。

あとは めざせ紀伊國屋本店1位 ですね。

 

 順位はともかく 必要な人の手元に きちんとわたることを

祈っています。

昨日は いっしょに仕事をしたG社の美人編集者さんに

なんと おいしいランチを おごってもらっちゃいました~

ぼくくらいの歳になると ごちそうするほうの確立が高くなります。

同級生は 会社の部長とか役員になっていて みんな

その覚悟ができているようです。

だからこそ、たま~に

若い人から ごちそうしてもらったりすると ほんとうに うれしいもんなんです。

世の中には 年下なんだから 「ごちそうしてもらって当然」 という顔の人も

いるので 気をつけようね。

 

 ごちそうさまです。ありがとうございます という謙虚な気持ちが

だいじだよね。

なんか 説教じみて ごめんなさいね。

 

 一昨日のブログにのせた 動画が 

すごい反響だったので 今後は やっぱり 動画ブログが

いいなあ と おもっています

 

 あすは ギリークラブの集まりがあります。

代官山のシンポジオンにて

ここは なかなかの穴場クラブ

昨年 K環境大臣が 現役だったころに このお店で ご馳走になったことを

なつかしく思い出しました。

 

そして 金曜には 飯田橋の しごとセンターで

セミナーをやります。教材もりだくさんですよ。

申し込んだ方 たのしみに~

 

 週明けには S社で 打ち合わせがあります。

これまた いまから 楽しみ~

仕事があるということは ほんとうに ありがたいことです。

しかも その仕事が 自分のやりたいこと というのは

さらに ありがたいことですね。

感謝しながら やっていると 自然と いいサイクル

つまり 成功サイクル がまわりはじめます。

今の仕事を まごころ 込めてやる

という あたりまえ のことが だいじなんですよね。

 

  あたりまえすぎて なかなか できないこともありますよね。

でも いいんです。

いろいろと きびしいことを 指摘されてたときの

魔法のことば を 伝授しましょう!

そ  それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「イッツ ミー!」

 

それが 私なんだ。

へこむ前に もっと 自分をハグしよう!

そう それが わたしなんだ!

そんな 自分に 乾杯!

 

 『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

今週も あとわずか

つまり 今年度も あと数日なんですね。

あたらしい 年度を

 マスマス・わくわく 9マス日記  9マス手帳

元氣ビンビンに スタートしましょうね。

 

 あなたの きらきらのヴィジョンに 乾杯~っ!!

 

 いつも いつも 応援しています

伝ちゃんでした。 



関連記事