あした南青山の交流会の あとは ココで決まり!


世界に一つだけの『人生脚本』】セミナー 「人生脚本」とは、『無意識の人生計画』 人は、誰でも5,6歳~12,3歳までの間に、自分はこういうタイプでこういう風に生きていくのだろう、というシナリオを描き、およそ10歳前後に、そのシナリオを決める「幼児決断」があると言われています。 大きく分けると次の3つの生き方(シナリオ)が挙げられています。 1.やればできる (自律) 2.自分ではどうしたらいいかわからない (依存) 3.どうせだめだ (諦め) 親からの ・禁止令 してはいけない あってはならない ・期待 こうあってほしい ここに答えているときだけ自分の存在価値を感じる ・親の生き様 親の行動をしらずにまねる 似た生活をするようになる そして私達は、人生の大事な局面で、無意識にこの「脚本」にしたがって行動します。 しかし、人生脚本は書き換えることもできます。しかも何度でも! この会では、それぞれの人がどのように生き、どのように人生脚本を描き、ときにどのように書き換えたのかをお伝えしたいと思います。 自分の人生のヒントにするのもよし、どう受け取るかは皆様に任せたいと思います。 ご参加お待ちしております。 開催日時 : 4/8(土) 17:30~20:30 参加費 : 1,000円(当日お支払い下さい) 会場 :両国シティコア 2階(コミューンX会議室) 墨田区両国2-10-14 JR両国駅西口下車徒歩3分 都営大江戸線A4A5出口下車徒歩10分 ※会場は2階右手一番奥になります。 申込先 : 人材教育ドットコム info@j-kyoiku.com(人生脚本セミナー参加申し込みと件名にご記入ください)
講演者:  プロフィール 1.ayaちゃん・・・きらぴかな美人マーケッター マーケティングリサーチの会社で12年働いています。 小学校低学年まで超目立ちたがり その後、なぜか超目立ちたくない子に… 最近やっと本来の自分に戻れるかな…と思ってます。 そのいきさつをお話ししようと思います。 3.かいじさん・・・感動メディアプロデューサー 広島県出身 ●高3の冬、失恋を機に、自分のイヤな部分が次々と見えてくる。 何かを見つけるために、東京に行こう!と上京。(進学) ●素敵な人達と出逢い、まだ知ることができていない人達に 届けるプロになろうと感動メディアプロデューサーを志すことに... ●機械科だったにも関わらず、まずはWebメディアに強くなりたいと 考え、ホームページ制作を一事業とするITベンチャーに就職。 ●システムエンジニアとして、プログラム面を学んだ後、怒りの転職(笑)。 理由は...⇒2005年12月末、退社! ●そして独立元年の今年。 自分でも嬉しくてたまらないくらい、確かな前進を今までにない ペースで実感する日々が始まった・・。 (当日お話しさせて頂きたい内容) ●自己嫌悪ばかりの日々だった自分が、なぜ変われたのか。  ~私を変えてくれた、かけがえなきメソッドたち~ 4.西野正秀さん・・・車と深い関係を持つ謎のドラマー! ※たいちゃんと西野正秀さんのリンクはmixiに登録されていらっしゃる方のみ閲覧可能です。 ※問い合わせ歓迎します。⇒  info@j-kyoiku.com  ※懇親会も予定しています。カプリチョーザ 両国店  予算2,000円位


関連記事