きょうは、午後から コラボセミナー@南青山


おはようございま~す!

今日は 午後から 南青山で

梅田幸子さんと コラボセミナーがあります。

司会は 森 景子さん

 

どうぞ よろしくお願いしま~す。

 

 懇親会での ワインを 何本か自分で

選びましたが、こういうときに 専門家の 話飲仙人さんが

いてくれたらなあ・・・・と  思いながら 選びました。

赤も白も どちらも 飲みやすいものを 数本ずつ選んだつもりです。

 

 満員御礼

 

いつも ありがとうございます。

 

 来週の土曜日は なんと もう 

朝食会ですねえ

ほんと 早いもんです。ハイ。

6月も終わりです。

 

 これから 梅雨があけて 短い夏が 通り過ぎると

読書の秋

いい本との出会いは 人生を変えます。

いい人との出会いも・・・・

 

 昨日は ミラノから 田中ちひろちゃんが

来日してくれて あれこれ おしゃべり

もう 20年近く ミラノに 住んでいる彼女。

マトリックス・アクション・パッド (MAP)の

専用・皮カバーを イタリアの工房で 作れないかどうか

ちょっと相談してみた。

なな なんと・・・・・・

 

なんでも いってみるもんだよね~

何がいいかって イタリアは 色づかいが 半端なくイイ

ビビッドなあの色は すかっと澄んだ トスカーナ地方の

青空が 生み出したといっても いいのかもしれない

 

 たしか ルネッサンスも トスカーナ地方から

おこったはず (だよね)

フレンツェ ミラノ ・・・

う~ん 行ってみたいなあ

 

 フローレンスは メモ用紙いちまい とっても

マーブルだったりして くらくらするほど なにもかも

すてきなんですよねえ

フィレンツェの 小さな工房を 訪ね歩いて

お気に入りの 万年筆を ゲットするのが夢です (笑)

 

 9マス付箋(MAP)の イタリア製の皮のカバー

ユーザーのみなさま

どうぞ ご期待くださいませ。

 

 そうそう、前回のブログの

コンビニ での できごとの 続きを書くんでしたよね

すっかり 忘れるとこでした

これは コラボセミナーから 帰ってきてから 書きまする。

ごめんなさい

 

 追伸

  弁護士の荘司先生の ブログ

 なかなか 鋭くて ためになります。

 ふむふむ ってかんじ

 http://justice7711.iza.ne.jp/blog/

 

 

 



関連記事