あしたは 月例の朝食会 !


おはようございます。

あしたの 27日は 最終土曜日なので

 

月例の 朝食会ですね。

あたらしい場所に 移ってから 明日で ちょうど 12回目です。

 

皆勤の方が 何名か いらっしゃるということです。

すばらしい!!!

明日 記念品を 贈呈しますので

休まないようにね(笑)

 

 さて、昨日のブログにも かきましたように

オリンピックのメダリストに白金の 八芳園で 会ってきました。

 

来月の 7月からは 彼女は ずっとヨーロッパなので

その次の 8月の朝食会に

ゲストとして いらっしゃって くださることに決定しました。

 

 やった~!

 

メダリストには そう めったに会えるもんじゃないですよね。

楽しみです。

ジャニーズ系の イケメン秘書君も きてくれます。

 

 ちなみに 彼女の 旦那様は フランス人

国際結婚というものです。

とっても やさしい方だそうです。

ムッシューは きっと あの場所がすきなはず・・・・・

 

そうそう あそこ

麻布十番

(あざぶ じゅば~~~~~ん~)

 

 8月の朝食会 たのしみですね。

さて、

結婚といえば・・・・・・・・

 

 きょうは これから

惣士郎と その奥さんになる女性と

ぼくの 3人で お茶します。

まあ なんと いいますか  こういう ラブラブカップル

と いっしょに いると

ほんとうに ステキな わくわくオーラの おすそわけを

してもらえます。

ほんとうに おめでとう~

おしあわせに~

 

ここ最近は  結婚しま~す!と 報告にきてくるる

教え子たちが なぜか 急に増えていて

その背景には

きびしい時代になりつつある予感

というものが あるのかもしれません

 

どういうことか というと

きびしい時代だからこそ いっしょに 手をたずさえて

苦楽をともにする パートナーが 必要だと

ホンネの部分で お互い 共感するようになった

 

 そういう意識の変革が まったくないとは いいきれないような

気がします。

その証拠に 若い方たちだけでなく 40代 50代

の カップルの誕生が けっこうあります。

さすがに お互いが 離婚を経験していたりすると

いちど いっしょに 住んでみてからにしよう

あっさり 同棲に合意

 

 人間 ひとつ屋根の下で 住んでみるのと

週一で デートするだけとでは

まったく 違うとおもうので

いいことではないでしょうかねえ

 

 このあたりは

話し出すと 長くなるので

秋に  パー活 のセミナーをします。(笑)

婚活でなくて

パー活 !?

 

 そう パートナーと 出逢える自分になろう

というものです。

いきなり 結婚まで ハードルをあげずに

人生のパートナーを

8人 チョイスしておこう

というもの

 

 えっ???

8人

 どういうこっちゃ

 

 まあまあ

くわしくは また お会いしたときにでも

 

では いってらっしゃ~い

伝 

 

 

 



関連記事