きょうは 大坂出張で~す 


おはようございま~す!

土曜の朝 いかがお過ごしですか~

わたしは これから大坂へむかいま~す。

某電気メーカーのグループ全体会 での講演を依頼されたためです。

資料をあらかじめ メールで送って印刷しておいてもらったので
たすかりました。
この電子メールというのは ほんとうに すばらしいシステムですよね

先日 都内の某私立小学校のコンピュータの授業を オブザーバーとして
見学したのですが 小学校3年生が パソコンで 動いてしゃべる紙芝居を
つくっていたのには びっくらこきぞうでした!!!

しかも ひとりひとりのストーリーがみんなちがう
独自性もあって こどもならではの自由な発想が イキイキと表現されていました。


いまは 小学生からパソコンと英語が必修なんです。

時代はかわりました。
わたしが 小学校低学年のころは いったい何をやっていたのだろうか?
思い出せない・・・・
思い出せるのは 徒歩での自宅までが遠かったこと
いつも 帰りに うんちしたくなって それを 毎日心配していました。(笑)

今日も 小春日和の一日だとか
やわらか銀行のシンさ~ん 新幹線の行き帰りも 原稿かきますよ~
きょうも 朝から 元氣びんビンの伝ちゃんでした。

ps みなさん10日 申し込んでねえ お願いします。 8時からと
30分おそくしたので ゆっくり起きても 間に合うよ~


関連記事