自分の「強み」は見えない・・・だからこそ!


いつも、ありがとうございます!
行動習慣・研究所、主任研究員の富田哲郎です。

さいきん、自分の「強み」って何かなぁ、
と、考えていたんですが、けっきょく、自分のことは
「よくわからん!」得意げ
という結論に達しまして
信頼できる私の友人に、聞いてみました耳 かお 「ズバリ、僕の強みって、なに?」

そーすると、友人が、たっくさん
僕の強みを答えてくれたのです!クラッカー
その友人が挙げてくれた僕の強みの中で、おもしろかったのが、
「大阪弁!」

大阪出身の僕からすると、
大阪弁=強み??目 って感じだったんですが、
友人が説明してくれました。メモ
ビジネスの話をするとき、
大阪弁だと
「ほんで、ナンボ儲かるのん?」
っていう風に、お金や儲けの話を切り出しても、
ごく自然だと。

自然に、商売のお話を出来るというのは
まさに、強みだと。
ひらめき電球なるほど!!

ん~、
やっぱり、ひとにきいてみるもんだなぁ!
と思った瞬間でした。

そもそも、強みというのは、
自分は自然にやっているのに、
なぜか、他人よりも優れているという才能のことです。
だから、自分で気づくことがむずかしいワケです。

ですから、
みなさんも、もし、自分の強みを知りたければ、
周りの人に訊いてみてください星
訊く相手は、ポジティブにモノを見られる人をオススメしますグッド!
きっと、
まったく自分では意識していなかったような
意外な強みを、大発見しちゃいますよニコニコ


関連記事