応援される人は、コレをやっている!


行動習慣・研究所のトミー こと 富田哲郎です。

今日は、応援される人がやっている習慣をご紹介します。

ひとことでいうと、
「とくに用もないのに、人に連絡する携帯

この、習慣です。

これ、やりはじめると、相当なパワーですよっ!
もう、取り扱い注意ってくらいです(笑)

人に応援されるかどうかっていうのは、
結局、その人が、人を応援しているかどうか
なんです。

いまいちブレイクしないなぁ~って人は、
あんまり、人を応援してないんですね。

そして、人を応援してないって人は、
用があるとき、とくに、自分が困った時しか連絡していないんです。

たとえば、悩みごとがあるとか、
イベントにお客が集まらないので協力して下さい~あせる とか、そういう時だけ、人に連絡する。

ところが、
人から応援されている人というのは、
用がないときでも、他の人に連絡する。

そこで、どんな会話をするかというと、

「いや、特に用はないんだけど、
ふと○○ちゃんのことが浮かんでさ~(笑)」

「ところで、最近困ってない?
○○ちゃんには、お世話になってるから 手伝うよ~!!」

これです。
これで、もし相手が助けを必要としていたら
手伝ってあげればいいんです。

手伝ってもらった相手は、
お返しに、応援してあげようと思うことが
ほとんどではないでしょうか?

それに、手伝いにいったら、
たまたま、ビジネスパートナーになるような
人がいたりとか、そういうこと、
ざらにありますからね。

「用はなくても、ふと思ったら、他の人に連絡してみる」

あなたの周りの応援されてる人を観察してみてください。
きっと、実践されてますよ~!!


関連記事