ハーモニック・レゾナンス  


レゾナンス・クリエーター ひでりんこと 田中ヒデさん
彼とは もう ずいぶんと 長いおつきあいだ。
なんとなく 似たもの同士
すごく 波長が合う
最近は お互いに 多忙になってしまい
飲み歩くこともなくなってしまった。
カコリングこと原村和子ちゃんと ヒデさんと ぼくの3人で
そのむかし
青山で 1日セミナーを やったことが なつかしい。
その ヒデリンが ご自身のブログ
ハーモニック・レゾナンスで  ぼくの新刊を
紹介してくれた。
ハーモニック・レゾナンスは
ぼくの いちばん好きな曲
フランク・ローレンツェンのアルバムタイトルでもある。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%B3/dp/B00005F2NS
光の七つの色に 対応している曲だ。
↓  ここからが ヒデさんのブログです。
伝ちゃんこと佐藤伝さんの新刊

「幸せを引き寄せるお金の習慣」を読みました。

まず第1章で思わず膝を打つ箇所が多くて、もったいなくて先に進めなくなるほどたくさんの気づきがありました。何度も立ち止まって自分に質問してみました。

お金と自分の根っことのつながりが深く、分かりやすく書いてあり、本当に腹に落ちてきます。

ひとつ例をあげると

「’’自分の夢’’だと思っていたものが、実は、●●への●●だった・・・」

この●●に入る言葉を見たときに、私はギクッとしたのです。なぜなら自分にも思い当たるところがあるからです。この●●の文字に興味あるかたぜひ本書の中で探してみてください。

後半では初めて聴いた伝ちゃんの痛い体験話もあり、「伝ちゃんでもこういう体験があったのか・・・」と新鮮でした。

要所要所にある図解も頭を整理するのに役立ちます。

本書を読んで伝ちゃんの2001年作の「夢の種を育てる生活習慣」(私はこの本の大ファンです。こちらも本当に名著です)を見返してみました。

すると改めて伝ちゃんの主張がずっと一貫していることが確認できます。今回の著作はさらに進化し、言葉が研ぎ澄まされ、図もあり、本当に素晴らしいのひとことです。そして、内容が深い。なんとも味わいがあるのです。伝ちゃん自身のこの9年間の歩みが伝わってくるようです。

お金という側面を切り口にして自分自身の人生をもう一度俯瞰してみる。深く自分に問いをかけてみる。本当の自分を今一度探ってみる。そんなことができる本です。

私は今この本に乗っているツールを使って自分をもう一度深堀りする作業を始めました。
ヒデさんのブログです。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/korogaru/diary/200912020000/
『幸せを引き寄せる お金の習慣』
 佐藤 伝 中経出版   
 カバー   http://tinyurl.com/yhm8c5r
同時リリースで TSUTAYAさんから 動画DVDも好評レンタル中。
(TSUTAYAビジネス・カレッジのコーナーです)
一昨年の、『1日5分 頭のよくなる習慣』、そして、
昨年末の、『夢をかなえる メモの習慣』につづく、
佐藤伝・習慣シリーズ 最新作です。


関連記事