25万人が読んでいる ある 雑誌・・・・?!


全国で 25万人が 読んでいる 月刊誌

しかも それを使って 勉強している

・・・・・・・

 

な なんだ それは????

 

はい

チャレンジです。

ベネッセさんが だしている月刊の教材です。

 

しかも おどろくのは ここからです。

この 数字は 中学2年生対象の チャレンジ だけの数字なんです。

 

まさに これは

ふぃっしゅ ぴくちゃ~ じゃあ!!!

????

 

その こころは・・・・・

 

 

ぎょえ~!!

 

 

 すみません 話をもとにもどします。

日本の 中学2年生の 5人に一人が 購読しているわけです。

その チャレンジ 中2 コースに

ぼくが あるコーナーを 担当する依頼がきて

きのう 都内の某ホテルにて 

打ち合わせが おこなわれました。

 

  福武書店さんは いつのまにか ベネッセという

巨大企業になっていて ほんとうに びっくりです。

英会話のベルリッツも これまた いつのまにか ベネッセさんが

吸収していたんですねえ。

 

 東京だけで 千人以上も 社員がいるそうです。

千人の給料を 払っていけるっているのも すごいですねえ。

関西方面にも まだまだ たくさんのスタッフの方たちがいるわけだし。

 

 通信教育で なぜ ベネッセ や ユーキャンが

成功したのかを 研究すると おもしろいかもしれませんね。

 

 きょうは 午前中から 

ベンチャーIT企業さんの代表と ミーティング

 

  この ブログの 改良のことも 相談してみようかな

 

 やはり 餅は餅屋へ ですもんね。

 

 ではまた~

 

 



関連記事