見えない世界?


 おはようございます。

昨日は マネジャーの加藤さんにアテンドしていただいて

取材の現場へ 

 

 待ち合わせの時刻になっても お相手が 

あらわれない?!  ムムム???

 

 でも なんと 先方も 同じことを 思っていたようです。

どういうことかとうと・・・・・

すぐ 前の席に 座って だれかを待っていた美女お二人

が インタビュアーとライターのお二人だったんです!!

 

 マネジャーの恵美さんの携帯に 連絡が入って

すぐに な~んだ と ことなきをえましたが

4人で 大笑いしてしまいました。

 

 はじめて 人と お会いする場合

携帯電話は ほんとうに 便利ですよね。

昔 昔 携帯電話なんて 世の中になかったころは

人と 待ち合わせをするのは けっこうたいへん

だったんでしょうね。

 ○○色の帽子をかぶって 立っています

とか

 ABCビルの前の電話ボックスの脇にいることにします

なんて

できるだけ詳細な打ち合わせをしておいてから

現地にいかないと 顔がはっきりしない場合なんて

なおさら 混乱しますよねえ。

 

 してみると 携帯電話って ほんとうに便利

だれでも1台もっている時代になりましたし。

 

 遠く離れた人と 会話ができるということは

考えてみると 不思議です。

見えない電波に 声を のせているわけで、

空気中に びっくりするほどたくさんの電波が

飛び交っているんですよね。

 

 見えない世界って わたしたちのすぐ そばに

歴然とあるんだと あらためて 考えてしまいました。

今日は 最高にいい天気

では 今日も元気で いってらっしゃ~い!

 

ps そういえば 太陽の光も 携帯の電波のように

見えないよなあ・・・・・・・

 



関連記事