絶対おすすめ モリー先生!!!


 おはようございま~す!

以前 ブログではなくて メルマガで 伝ちゃんが推薦した映画に

「モリー先生との火曜日」

がありましたよね。

最近 ふと また観たいなあ と思いました。

こういういい作品は レンタルショップで借りておしまいじゃなくて

手元においておくのがいい!と思い立って あっちこっち ほうぼう探した

のですが、なんと今年の1月に廃盤 ガガ~ン

どなたか どこで入手できるか教えてもらえませんか~?(中古でなく新品で)

コメントも やっと無事投稿できるようになりましたので

書き込みOKです。

いままで ほんとうに申し訳ない。書き込みをしたのに、反映されていませんでしたでしょ。そうなんです。

まちがって □ 書き込みを受け付けない! のほうに チェックマークを

いれてしまっていたんです。夜の操作は ミスの元 ですね。

設定変更は やっぱり「朝」に限りますね。ごめんなさい。

今後は 安心して コメントやトラックバック じゃんじゃん書いてくださいませ。

 

 

 ■来月6月29日の木曜日の イベントの 専用サイトができあがったようです。

ここです。→ 幸運をつかむ3乗の魔術

 チケットが「予約」となっていますが 実際には 申込みがそのまま

本申込みになるので 2度申し込む必要はありません。

また 信じられないことですけど 購入ボタンが 小さすぎて  わかりにくい

のでご注意ください。右上のほうに 縦型で かすかに

恥ずかしそうに 見え隠れしています(笑)

 

 とても楽しみです。

会場は 地下鉄の大手町の駅から そのままダイレクトでOK

つまり 外にでる必要がない!

しかも 利用可能な線は

  丸の内線・半蔵門線・千代田線・東西線・都営三田線

こんなにたくさんあります。

信じられないほど とっても便利なところです。

読売新聞本社のとなりのビルです。サンケイ新聞などの いわゆる

サンケイグループが総力をあげて作ったビルで、大手町で もっとも

大きなビルと 聞いております。

向かい側には 逓信総合博物館があります。

 

 セミナーや講演会というのは 講師の話もさることながら

そこにつどった人たちの 出逢い ですよね。

これこれ これです。

自分とおなじ意識のベクトルをもった 男女が あつまることが

だいじなんです。

 

 ですから たくさん名刺やチラシや プロフィールシートなど

ご持参くださいね。 めんどうがらずに とにかく いちおう持ってきて

みる。あとで送りますなんていいうよりも さくっと その場で 渡す方が

どれだけ効果的か!

時間がたつと どんどん熱が冷めていきます。

人間は 日常の ばたばたに巻き込まれていくので 

「ああ そういう人も いたっけなあ・・・」

と 知人のなかのひとり ワン オブ ゼム になってしまうのです。

 

 じゃ だれと名刺交換したらいいのか?

簡単です。

隣にすわった人です。

隣にすわることが どれだけご縁のあることか わかりますか?

それなのに みんな キョロキョロ と 大物然とした人を さがそうとする。

ちがいます。

あしもとを みてください。

幸運のセレンディピティは 実は いつも すぐ近くに あるのです。

 

 では 6月29日(木)に 会場で会いましょう。

ほんとに便利な会場をとってくれて プロデューサーの錦織さんに感謝です。

 



関連記事