筋肉痛~


おはようございま~す!

昨日の ヒデさんとの筋トレの影響で 太ももの裏側がぱんぱん
歩き方が へん な伝です(笑)

昨年の3月に トレーニングをスタートして そのときの体脂肪は
26% 
1年半たって きのう測定したら 13.6%

やっぱり コツコツやることって だいじなんですね。
体脂肪が サッカーの中田のように 一ケタ台になってしまうと
かえって 別の弊害もでてくるようで
10%ちょいくらいが ちょうどいいらしいです。

でも 去年の春くらいは あきらかに 内蔵太りだったんですね。
隠れ脂肪ってやつですか
身体の4分の一が 脂肪だったなんて ショック
でも ちゃんと 方法論を学んで 実践した結果 それを半分にできた
わけで 生活習慣を うったえる伝ちゃんとしては
よかよか というかんじです。

 この週末の泊まりがけセミナー ドリーム寺子屋では もし
健康元氣ダイエットの質問がでたら それなりにお答えできますよ(笑) 


関連記事