最強の日記とは?


 ブログを書いていて 気づくことは、
「ああ やっぱり このブログってやつは 完全に意識を外に向けてしまうものなんだなあ」ということです。
もともと ブログはそういうものなんだから あたりまえと言えば 至極あたりまえですね。

 どういうことかというと、
昨日は こんなすごい体験をしたぞ とか 今日は こんな有名人に会うぞ といった いわゆる自慢話をしたがっている自分がいる
みんなに すごいね さすが と言ってほしい と思っている自分がいる。

そんな 自分の意識レベルの低さを 一方でなさけなく思ったり また一方では かわいいもんじゃないかと 達観してみたり・・・・

 自分の意識を 内へ内へと向けていく「朝」日記 この「朝」日記と外へのブログとを併用していけば ベストの日記でしょうね。えっ? そんな2つも書く時間なんてないって? だいじょうぶ! わたしだって おなじです。
これは 実は 私の「朝」日記hmdの一部を ただ単に 貼り付けているだけですから(笑)


関連記事