ブログと「朝」日記


ライブドアのトップページから 朝日記と入れてみてびっくり!
こんなに たくさんの人が 「朝」日記の奇跡を読んで 自分も「朝」日記を
スタートさせたと 書いています。うれしいですねえ。
まさに ぼくが 願っていたことです。

ひとりでも多くのご縁のある方が 魂の「朝」日記をスタートさせてほしいと。

日記には 2つの面があります。
自分自身の内側に向かうベクトルと 外側に向かうベクトルです。
わかりやすくいうと 秘密にしておきたい部分と みんなに聞いて欲しい部分です。ホンネの日記をつけて その中で これは是非 公開したいと思うところは、ブログにそのまま貼り付けて発信すればいいのです。

日記がブログだけだと 知らず知らずにうけねらいの表現に偏る危険性があります。肝心要の魂のホンネに迫る日記が おろそかにならないようバランスをたいせつにして書いていきたいですね。
これは 自分自身にいいきかせているつもりで書きました。

これからも 細切れ時間を活用して 書いてみたいと思います。
ブログデビューにつきあってくださって ありがとうございます。伝


関連記事