日経新聞 朝刊 あんど 続き


日経新聞朝刊の休日手帳

写真は

日経新聞 朝刊

(もちろん全国版)

に出してもらった わたくしの新刊

『休日手帳』 ビジネス社

です。

 

日経といえば、12日の朝刊にも

『夢をかなえるメモの習慣』中経出版の記事を

だしていただいておりますので、

この 6日間に 2つも 私の著作を のっけてもらった

ことになります。

ありがとうございます。日経新聞さん アンド 出版社さん

たくさんの人が 実際に 動いてくださったから

こうして プレス関係に 報道されるわけです。

 

新聞を見て、地方の書店の オーナーさんたちは

 「おっ! おもしろそうな本だな

 じゃ これを 何冊か 仕入れてみるかぁ~」

そんなふうに 動いてくれるのです。

 

さて前回の続きです。

苦労している人は 苦労が好きなんだ

という話でしたよね。

 

 人は、自分に関心のあるものを 引き付けます。

量子物理学の有名な法則である「観察者がいると、

素粒子が変化する」というアレですよ。アレ。

そうそう、人間の意識が 外界に影響を与えてしまうんです。

 

何がいいたいのかというと、

「チラッと不安や心配に感じるだけでも それを

引き付けてしまう」

ということです。

 

 だから ソワソワ・ばたばた と 

不安に駆られながら 行動することは 

結果として  思った通りの結末に 自分を

導いてしまうことになる。

なんと もったいないことじゃないですか!

イヤです(笑)

 

だったら、できる限り 不安 心配を

こころの中から 排除していけばいいんです。

現実に うまく いっている人って

ソワソワ行動していません!

バタバタした生活を送っていません!

 

 成功しているから 悠然としているだと

思い込んでしまいがちですが、

感じ方のクセ(習慣)が ちがうんです。

あるものを 信じて、

堂々と 悠然と 行動しています。

 

 えっ!?

あるものって なんだ~?

それはまた 次回。

 

いってらっしゃ~い。 

ps

 お陰様で、9マス付箋(ふせん)MAP 評判いいです!

 ■ 今年こそ秘密の日記を続けてみるぞ!という方は、こちら

 □  今年は、いい手帳を使って人生を楽しむぞという方には・・

 ■  問題を解決するツールに興味がある方はこの新製品

 



関連記事