嵐の 櫻井翔くん に ・・・・!!!


海の日は
高円寺で 開催された 「かたり場」 のイベントに
いってきました。
NPO法人 カタリバ
大学生の登録が 4000人
よ 四千人!!!
すごい
写真は 今回の イベントを 主催した山口 祐加ちゃんと 
ご両親である ガッツさん と美人ママの佐貴子さん
ガッツさんは プロアクティブの代表
奥様の佐貴子さんは わが国を代表する フォトリーディングの達人
そして 行動習慣研究所 主任研究員のトミー
しかし ユカちゃん 高校生で ワールドカフェを主催するなんて
すごい すごすぎるよ~!!
俺が高校生のころなんて 駅前の本屋を うろついて
アダルトな雑誌を こそこそ見ては ドキドキしている
田舎の少年ってかんじだったもんなあ・・・
それに比べて、
流石は ガッツさんと 佐貴子さんのお嬢さん。
最初に 会ったときは まだ小学生でしたよね。(なつかしい)
富士山の麓(ふもと)の湖で 合宿したときに
たまたま ユカちゃんが 「伝ちゃん塾」の塾生になったというわけです。
そのときのことを 鮮明に覚えてくれていたユカちゃんが
今回 わたしを わざわざ指名してくれました。
ありがとう~
講演家なんて 世の中に ごまんといるのに その中から
選んでもらったというのは ご縁以外の なにものでもないよね。
ちょうど 氏名は 使命 という話をしたけど
指名されて 使命を 果たした ってかんじ。
江戸の昔から 
「たのまれごと は ためされごと」 
っていうしね。 ほんと ありがとうございました。感謝。
9マス研究所・公式ブログ
ぼくは そのあと すぐに 渋谷に移動しなくてはいけなかったので
最後まで みなさんと ご一緒できませんでしたが
中学生 高校生 大学生  そして 大人のみなさん・・・・・と
年齢 はばひろく 集まってくださって
ありがとうございました。
お父様 お母様たちの年齢は みなさん40代 でしたね (たぶん)
う~む
保護者が みんな ぼくよりも 年下になってしまっているなあ (汗)
全国 あちこちの 中学 高校から 講演のお声がかかるのも
なんだか 最近 妙に納得してしまう年頃(笑)
来月は 静岡で 教職員の先生がたから お招きいただており、
その翌月は 中国地方のある高校生 生徒全員に 話をします。
(たしか 甲子園の常連校ではなかったかな)
さて、話かわって・・・
渋谷に急いで向かった先には
現在 新hmdの 開発が 最終段階に入っており
その ファイナルチェックmeeting
のためです。
天才エンジニアであり たぐいまれな工業デザインセンスにあふれる
C君に 全面的に協力してもらっており 日本を代表する企業であるH立
(この~木なんの木 気になる樹)の
医療用・特製ソフトウェアの開発などをしてきた経歴をもつ彼。
けっして自慢しない (←俺と大違い) 
寡黙な男性ですが  この日は 彼から びっくりすることをたくさん聞き出すことに成功しました。
たとえば、
嵐の櫻井翔君に iPODが でたばっかりのころ
使い方を教えてくれと いわれて いろいろと 教えたこととか
(そのとき 隣には 二宮君も 同席していたそうです)
もしも ファンの女性とかだったら もう たまらない話ですよね。
とにかく C君は 芸能界にも なぜか人脈をもっており
そういえば ソフトバンクの新ちゃんこと 錦織さんのプロデュースで
KDDIホールで 実施した 3乗の魔術 のときの
司会の女子アナさんも 彼の紹介でした。
話もどりますが  櫻井 翔くんは 彼の大学の後輩。
翔 君は すごく まじめな青年だそうですよ。
C君! 君も 誠実ないい青年です。うん。
ちょこっと 事務連絡
今月の朝食会 定員55名のところ いま51名の申込みなので
あと 4名です。・・・・と原稿を書いていたら、
なんと アレンジャーの田村氏から
「先生! もう 満席です、 ここからは キャンセル待ちです!」
という 連絡が入ってしまいました。 ムムム。
ということで キャンセル待ちを 受け付けます。
キャンセル待ちに 登録いただいた方は たとえ 出席できなかったとしても
来月の朝食会で 優先的に 参加できるアドバンテージをもらえますから
がっかりせずに エントリーしておいてください。
御年88歳を まじかに 益々お元気な 藤木相元先生
朝4時起きを 実践しつつ さらにパワーアップしている 池田千恵 氏
鎌倉から参加してくださる作家の恒吉彩矢子 氏
岐阜や京都 関西方面からの深夜・夜行バスでいらしゃる方たちを
まじえて 総勢55名! (スタッフを含む総計です)
全員が すべて 発信力をもった ユニークなビビサク・パーソンズ
今月も 朝食会 すごいことになりそうだぞ~っ♪
なんだか 楽しみ。
名刺は 60枚程度 持参くださいね。
そうそう
楽しみといえば・・・・
今週末 土曜日に  いいことが待っていました。
こちらのほうは ぼくが まったくといっていいほど PRしなかったために
席が かなり あります。(汗)
7月24日(土) の午後です。
芸能事務所 スーパーキャストさんが レコーディングしてくださっています。
遊びの習慣は いままで いちども 話したことのない内容です。
つまり
本邦初公開!!
このブログを ご覧になっている方で もしも
まだ 申し込んでいらっしゃらない方は・・・・
ぜひとも ご参加ください。

自信をもって おすすめします。
JR新宿駅の 隣のビルなので  めちゃ 便利ベンゾー君です。
あまりにも 近いので 通り過ぎないように ご注意くだされ。
ご自身で 何か イベントなど 企画する場合のためにも
この会場は いちど 来ておいたほうがいいですよ。
もちろん 当日の内容も いいです(笑)
しつこいですけど
ぜひ ご参加ください。 ここまで 誘うのは めずらしいですよ。はい。
では 夏本番になった 1週間
汗をいっぱいかいて いい水を いっぱい飲んで

週末の 土曜日(24日)は 新宿で

つぎの週末の土曜日(31日)は 四谷で
それぞれ 会いましょう。
 暑さに 感謝
 そのエネルギーを運んでくる太陽に 感謝
 流れる汗に感謝 
 のどをうるおす水に感謝
 
 そして、それらを まるごと受けとれる自分に 感謝。
  う~ん きまったな。(笑)
伝ちゃんでした。
ps 声の芸術家 相川陽介ことアイちゃん(男性です)
NHKの仕事が きまったそうで、よかったね。
けっこうプッシュしておいたので 援護射撃きいたな。
【 習慣の専門家 】 佐藤 伝
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事